カナダ・イエローナイフでオーロラ三昧の旅をしたい!!!

4月に参加させていただいた『カナダ観光局ブロガーミーティング』でカナダでもオーロラが見れることを知り、ぜひカナダでオーロラが見たいと思っています。
そこで、色々と調べたところカナダで一番オーロラが見える確率が高いのはオーロラベルトの近くに位置していて、晴天率が高く、オーロラ観賞専用施設があるイエローナイフらしいということが分かりました。
せっかく行くなら、必ずオーロラを見てきたいですもんね。

c130002_068rr

広大な大自然の中で、オーロラだけを待つ旅。
今の情報を追い求めてる生活とは間逆な体験は、新しい人生観が生まれそうです。

朝目覚め、天気を確認してオーロラの出現率を確認。
世界で9番目に大きな湖 グレイト・スレイブ湖(面積はほぼスイスと同じ)に行って、日本の鮭よりも大きな巨大魚に舌鼓をうったり、世界遺産のウッド・バッファロー国立公園で巨大な野生動物を見みたりしながらオーロラが見える夜になるのを待ちます。

p060140_81rr

そして夜。
カナダワインを片手にオーロラが鑑賞できたら、どんなにステキなことでしょう♪
犬ぞりに乗って、オーロラのカーテンの下を駆け抜けるのもステキですね♪
できればオーロラ爆発も見てみたい!
疲れ果てたらオーロラのカーテンの下で眠りにつく・・・
まさに非日常!
そんな体験がしたいです♪

ネットで読んだのですが、オーロラには音がある?と言う方もいるそうです。
ぜひ、これも確かめたい!
もしも音があるなら、どんな音でしょうね?

ローマ神話の暁の女神アウロラ(Aurora)に由来しているオーロラ。
すごい神秘体験となることでしょう。
日本でも雲の間から光が差し込む『エンジェルハイロウ』を見ただけでも、なにかとても神秘的な気持ちになるのに、オーロラを見てしまった日には人生観が変わりそうです!

p120018_011rr

もしも私がカナダへ行くのであれば、まずはオーロラを思いっきり体験したいです!
滞在中に毎日見れたら最高!
お天気や昼間の状況なども克明にチェックして、オーロラ日記もいいですね。
最近購入した最新の一眼でもガシガシ撮りながら、オーロラがどんなときに、どんなオーロラが出現するのかも体感したいです。

p070001_15rr

まだ行ったことがないカナダ。
最初の一歩はオーロラから体験したいと思います。

カナダ観光局ブロガーミーティングに参加させていただいたときに書いた記事はコチラ↓
【カナダ観光局ブロガーミーティング関連記事】
カナダ大使館で行なわれたカナダ観光局ブロガーミーティングでカナダに行きたくなった話
『夏のカナダでオーロラと巨大体験ツアー』をしてみたい!
『夏のカナダでオーロラと金運UPツアー』はどう?
夏のカナダでオーロラの神秘と生命の神秘をアルバータ州で体験ツアーをしてみたい
カナダの豊かな大地が育んだグルメを堪能してきました


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪