飲むサラダとも呼ばれる『太陽のマテ茶』第2回サンプリングにも参加中

前回の『太陽のマテ茶』サンプリングで、速攻ファンになったアタシ。
第2回も参加させていただいています!

_DSC0556

マテ茶については、前回のサンプリングのときにちょっとググってビックリ!
ポリフェノールが緑茶の3倍、ワインの1.5倍以上も含んでいるそう。
ポリフェノールは美肌とも関係が深く、女性に人気の成分ですが、ワインが飲めない人には、なかなか摂り辛い成分でもあります。
でも、アルコールではなくお茶であれば、かなりの人が飲めるのではないでしょうか。

元々『マテ茶』は、アルゼンチン発のお茶。
アルゼンチンは南米で、野菜が栽培しづらい環境。
そのアルゼンチンで、野菜の代わりとなっているのがマテ茶。
アルゼンチンでは、重要な栄養源になっているそうです。

IMG_0052

ところで、アタシは、普段、何も用事がないときは、お借りしているコアワーキングスペースでブログを書いています。
コアワーキングスペースをお借りするようになって、視界が開けたといいますか、いろんな方にお会いするので、いろんな世界が広がります。
でも、やはりコーヒーの量が増えてしまう気がします。
コーヒーの合間に、カフェインがコーヒーや紅茶に比べて少ない『マテ茶』にすることで、安心して水分補給や気分転換できる感じがします。
それに、お茶ということで、お口の中もスッキリしますし、ブログを書く集中力も増すような気がします。

『太陽のマテ茶』は、ウーロン茶を濃くした感じのお味。
賛否両論いろんなご意見をお聞きしますが、ウーロンハイの代わりにマテ茶ハイというのはどうだろうか?なんてちょっと考えています。
ヘルシーなお酒になりそう♪

【『太陽のマテ茶』サンプリング関連記事】
飲メバ!ハマル!マテ茶!『太陽のマテ茶』をクリエイティブラウンジ仲間と楽しむ♪
飲むサラダとも呼ばれる『太陽のマテ茶』第2回サンプリングにも参加中


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪