きたなシュランで紹介された『コショーそば』のラーメン屋で怒られた話

ずーとずーと行きたかったテレビで有名なお店、きたなシュラン3つ星のラーメンやさん中華料理 天華(てんか)
お友達と行ってきましたよ!
テレビで見ていても、そんなに美味しそうじゃないけど、ブログのネタ的にはいいかなぁ~って思って(笑)

場所は品川駅のすぐそばですが、とっても分かりにくいです。

コショーそば コショウそば 品川 きたなシュラン3つ星のラーメンやさん中華料理 天華

人がすれ違えるくらいの路地を入っていきます。

コショーそば コショウそば 品川 きたなシュラン3つ星のラーメンやさん中華料理 天華

雨が降っている日でもあり、お店をみつけたときは、ちょっと小躍り!
これが! あの!

コショーそば コショウそば 品川 きたなシュラン3つ星のラーメンやさん中華料理 天華

テレビにでた割には、お客さんがいないなぁ~
雨だしね♪

コショーそば コショウそば 品川 きたなシュラン3つ星のラーメンやさん中華料理 天華

中に入ると、老夫婦が二人でやっているお店だと、すぐに分かりました。

コショーそば コショウそば 品川 きたなシュラン3つ星のラーメンやさん中華料理 天華

入ってすぐに気になったのは、カレンダーの多さ。

さっそく、お目当てのコショーそばを発見!

コショーそば コショウそば 品川 きたなシュラン3つ星のラーメンやさん中華料理 天華

うーむ、値段は、こういう感じのお店にしては、ちょい高め。
でも、食べてみたら、お値段以上ニトリかもしれないし・・・・・・・・・・

コショーそば コショウそば 品川 きたなシュラン3つ星のラーメンやさん中華料理 天華

ブロガー4人、全員が 『名物コショーそば』を注文!
出来上がったコショーそばが、 こ  れ  だ!

コショーそば コショウそば 品川 きたなシュラン3つ星のラーメンやさん中華料理 天華

まさに
コショーをかけようとしたら、ビンのフタが開いちゃって、ドバーってかかっちゃって、どーしましょー …..><…..って感じ(笑)

コショーそば コショウそば 品川 きたなシュラン3つ星のラーメンやさん中華料理 天華

コショーの香りがたまりません!
コショー好きなら、たまらない香り!

麺は、どーでしょうか。

コショーそば コショウそば 品川 きたなシュラン3つ星のラーメンやさん中華料理 天華

ちょっと湯切りが甘い感じ。
年齢的にも、それは仕方ないでしょう。

コショーに隠れていますが、お野菜も入っています。

コショーそば コショウそば 品川 きたなシュラン3つ星のラーメンやさん中華料理 天華

そんなに量は多くありません。
大食いのアタシは、スープまで飲み干しても、お腹に余裕があるほどです(爆)

コショーそば コショウそば 品川 きたなシュラン3つ星のラーメンやさん中華料理 天華

食べたあとには、こんなに沢山のコショーがっ!

ってワケで、コショーそばネタいただきました!
と、食後に口のまわりをティッシュで拭いて、テーブルに置くと、

『拭いたのは、自分で始末して!』

と、オクサンらしき人の怒号が!

『食べ物扱っているから、汚いのは触りたくないよ!』

お店には、注意書きがありました。

IMG_0949

『水はお客さんのお仕事です』とか、

IMG_0954

お偉いさんがいらっしゃったとか。

でも、ティッシュの始末についての張り紙がなかったし、今まで行ったラーメンやさんで言われたこと無かったし。
ま、そもそも、自分の汚物は自分で始末するのは、人としてのマナーですが、食べた後に、ちょっと凹みました。

ってワケで、

IMG_0931

きたなシュラン3つ星のラーメンやさんは、汚いと怒鳴られるラーメンやさんでした。
大変失礼しました。

今回、あんまり、みんなブログに書いてないなぁ~

【今回きたなシュランのコショーそばに参戦した戦士】
とんねるずのきたなシュランで紹介!天華のコショーそば@品川


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪