EOS 70D JAPAN PREMIER 「イチガン新世界。」体験イベントに行ってきました

先日までモニター使用させていただいたキヤノンさんの未発売の一眼・EOS 70Dのイベントが東京・恵比寿ガーデンホールで行われていたので次男と行ってきました。

EOS 70DはAFの速さが神!
よちよち触っていても、しっかりピントを合わせてくれるので、エントリー機ではないんですが、初心者には超オススメの一眼です!
キレイな写真と言われるには、やはりピントが合っている部分がないとキツイ。
私は始めて一眼を使い始めたときは、ホントに苦労しました。
自己流というのもありますが、慣れるまで1年半はかかったと思います。
でも、EOS 70DのAFはすばやく被写体に合わせてくれます。
少し大きめな一眼ではありますが、モニター中は大きいのが気にならないくらい常に持ち歩きたくなるカメラでした。

そして再会!

IMG_1435

急に行くことにしたので、まさかワークショップに参加できるとは思わず、SDカードは持たずに行きました。
普段だとコンデジとか持っているんですが、最近のiPhoneはキレイに撮れるので、コンデジも持たず・・・SDカードがあれば会場で撮影したものも持ち帰れたんですけどね。

ワークショップには次男も参加しました。

IMG_1437

普段は、絶対に一眼を触らせていないので、初めて触った一眼に興味津々。

持ち方ヘンだろう(笑)

IMG_1439

普段、初めて行く場所では、あまり私のそばを離れない次男ですが、EOS 70Dを持って、好き勝手に移動して撮影していました。
そのうち、自分が撮りたいものをみつけたり、あっという間にEOS 70Dの魅力にハマっていましたよ!

IMG_1441

ちょ、目がヘンだろw

IMG_1443

そして、撮影したなかから一枚づづプリントさせていただいたのが、これ!

IMG_1445

上が次男のもの。
自分で被写体を移動したりして工夫するとは、なかなかやるのぉ~
レンズはEF-S18-135 IS STM。レンズキットについてくるレンズです。

下は私。
EF-S60mm F2.8 マクロ USMをお借りしてとりました。

このマクロどうだろう?
もうちょっといろいろ撮ればよかったかな?
甘い感じもするし・・・
あーSDカードさえ持っていけば・・・超残念orz

ワークショップでは、プロのカメラマンの方に、EOS 70Dの機能も教えていただきました。
キヤノンの一眼を使い続けている人は慣れた機能もあると思いますが、私は初めてなので、かなり嬉しいワークショップでした。

IMG_1444

帰り際、クジ引きがあって、買おうと思っていた本が当選!
ブロガーイベントのときにいただいた資料とともにいただいてきました。
(持っているというのもヘンかなと思い・・・)

んなワケで、帰りにはヤマダ電機に次男と向かい・・・とうとう(爆)

EOS 70Dの発売は8月29日。
再会が楽しみです♪

【EOS 70D タイプ別】
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D レンズキット EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM 付属 EOS70D1855ISSTMLK
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM 付属 EOS70D18135STMLK
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D レンズキット EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS USM付属 EOS7D18200ISLK

撮っている写真はもこちらで公開しています!
Canon EOS 70D webで個展


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】