EOS 70DのレンズキットについてくるEF-S18-135 IS STMがすごかった!

EOS 70Dは、とうとうアタシの手元から離れ、モニター生活も終わってしまいました。
沢山の思い出を残して・・・

ってワケで、まだまだネタがありますので、まだまだ書きますよ!

今回、モニターさせていただいたのは『EOS 70D(W)・EF-S18-55 IS STM レンズキット』として販売されるタイプのレンズがついたもの。
アタシも普段から一眼を使っているので、カメラの命は本体はもちろんのこと、レンズが重要だということは重々知っています。
で、撮影シーンに合わせてレンズを代えるので、どんなイベントか分からないときは、普段使っているマクロと望遠のふたつ持ちで出かけます。
でもね、レンズを交換している間に、いいシーンが終わっちゃったってこともよくあります。
遠くの舞台から、手元の商品などのものがひとつのレンズで撮れたら、どんなにステキでしょう♪って思いつつも、そんなことはムリだと思い込んでいました。
ところが、今回EOS 70Dと同時にモニターさせていただいたレンズ・EF-S18-135 IS STMは、物撮りから遠くの風景写真もバッチリ!
アタシだったら、このレンズひとつで十分満足♪

たとえば、六本木ヒルズ。
まずは全景。

IMG_1224

そして、てっぺん!

IMG_1226

ビルのロゴまで撮れました!

イベントのキャラクターも・・・

IMG_1188

まるで、手元にあるかのようです。

IMG_1195

ここは赤城高原サービスエリア。 下り線。
ドライブの疲れを癒してくれる、ステキなサービスエリアです。

IMG_1287

同じ位置のまま、ずーーーーーとズームすると・・・

IMG_1284

同じ場所で車種まで判別できそうなくらい寄れます。

同じレンズで、うどんも激写できます(笑)

IMG_1306

うまく、ボケも表現してくれます♪

こんなこも生き生きと撮れます♪

IMG_1476

一眼はレンズが重要で、いくつもいくつも欲しくなり、レンズ沼にどっぷり浸かりそうになるんですが、EOS 70DとEF-S18-135 IS STMのコンビは最強!
よほどのことがなければ、アタシはEOS 70DにはEF-S18-135 IS STMだけでいいと思いました。
運動会でも大活躍することマチガイナシです!

撮影した写真はコチラで公開しています⇒ Canon EOS 70D webで個展

【私が使っているEOS 70D関連】
使用カメラ

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS70D ボディ EOS70D
キヤノン (2013-08-29)
売り上げランキング: 9,128

使用レンズ

Canon 標準ズームレンズ EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM APS-C対応
キヤノン (2012-06-22)
売り上げランキング: 13,270
Canon 単焦点レンズ EF40mm F2.8 STM フルサイズ対応
キヤノン (2012-06-22)
売り上げランキング: 2,294
Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応
キヤノン
売り上げランキング: 220

使用しているフィルター

参考にしている本

キヤノン EOS 70D オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)
モーターマガジン社 (2013-08-22)
売り上げランキング: 98,943

 

キヤノン EOS 70D 完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK)
高橋良輔 ハービー・山口 広田尚敬 GOTO AKI わたなべもも チャーリィ古庄 大和田 良 福田幸広 吉田浩章
インプレスジャパン (2013-09-05)
売り上げランキング: 7,377

撮っている写真はもこちらで公開しています!
Canon EOS 70D webで個展


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪