Eos 70Dを持って麻布十番散歩

東京都内でも最も大好きな街・麻布十番。
麻布十番に行った時はもちろん、六本木に行った時も、必ずぶらぶらしてから帰らないと気がすまない街。
何人か、そんなアタシの犠牲者になって、いっしょにぶらぶらさせられた友人も多数。
でも、みんな満足して『また来ようね♪』って約束する街。
せっかくEos 70Dを販売前に先行モニターさせていただいているので、Eos 70Dと麻布十番を楽しんできました♪

IMG_1058

麻布十番は

  • 古くて新しい
  • 和と洋

という、全く真逆の世界が溶け込み、馴染み、人の生活の息遣いが聞こえてきます。
都会にいると、沢山人がいるのに、妙に淋しい気持ちになるときがありますが、麻布十番だと一人でも平気。
老後は、ここで、時の流れを感じていたいと思わせる街です。

IMG_1062

麻布十番の商店街は、夏のお祭りの最中だそう。
お祭りの提灯も、街の風景に馴染んでいます。

IMG_1055

麻布十番で働く方に教えていただいたモンタボー。
北海道牛乳パンが絶品!

IMG_1061

家族にも好評で、また買いに行かなくっちゃ♪
麻布十番へ行く理由がまたひとつ増えました♪

麻布十番には外人さんも多く、ラテン系のカップルがカフェで熱烈なキスをしていました。
これ、一番撮りたかったなぁ~
いや、でも、撮れませんでした(笑)

IMG_1069

麻布界隈はお寺も多く、お墓参り用のお花も売られています。

IMG_1079

やはり多いのは、古くからの日本の食のお店。

IMG_1070

IMG_1091

IMG_1105

IMG_1107

ノスタルジックな気分にさせてくれます。

麻布十番は緑も多く、楽しいお店アリ、自然アリと、お散歩にはうってつけの街だと思います。

IMG_1077

IMG_1097

麻布十番の近くには大使館も多く、非日常を思わせるのですが、

IMG_1086

こんな庶民的なお店もあり、

IMG_1101

お買い物的には、住みやすく楽しい街ですね。

麻布十番を六本木方向へ上っていくと現れる現代の巨搭。

IMG_1082

麻布十番からの散歩は、ここで終了。

IMG_1109

持って行ったのはEos 70Dと、レンズはEF-S18-135 IS STM。
発売されるレンズセットのひとつについてくるレンズです。
これひとつで様々なシーンが網羅でき、とっても便利なレンズです。
アタシはカメラ素人ですが、とっても大好きな写真が沢山撮れます。
今まで、カメラについて、いろいろと相談されることがあっても、最近のカメラはどれも高性能で、あとは好きな色で選んでみたら?と言うことが多かったんですが、今ならEos 70Dがオススメ!
特に初めて一眼に触れる人、一眼デビューの人ですね。
アタシは、一眼を購入して、自分の納得する写真が撮れるようになるまで1年半かかりました。
それはレンズに対して無知だったりもあったんですが、Eos 70DとEF-S18-135 IS STMのセットなら、初めてでも、とってもステキな写真が撮れると思います。

Eos 70Dのモニター生活。
まだまだ沢山撮りましたので、どんどん書きますね。

毎日撮っている写真はもこちらで公開しています!
Canon EOS 70D webで個展

ぜひ、ごらんください!

【Canon EOS 70D関連記事】
Canon EOS 70Dはすばやくピントが合うデジイチ
Canon EOS 70DのWi-Fi機能を使ってiPadで写真を表示する方法
Canon EOS 70DのAF(オートフォーカス)は動画でも実力発揮!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪