Canon EOS 70DのAF(オートフォーカス)は動画でも実力発揮!

Canon EOS 70Dの大きな魅力のひとつAF(オートフォーカス)。
写真だけではなく、動画にも有効で、動いているのにピントが合う!ってすごい!って感動しました!

先日のCanon EOS 70Dタッチ&トライイベントでご用意されていたジオラマ。
かなり早いスピードで走っている電車の模型ですが、指示すると、ずーとそこを追ってくれるという、魔法のようなAF。
面白くって面白くってイベントの最中、何回もCanon EOS 70DのAFを使って、動画撮影を楽しみました。

で、その様子をiPhoneの動画で撮ろうと奮闘するもなかなか難しく、てこずっているアタシを見て、友人のyujiさんが、デモ機を使えばいいぢゃんって教えてくれました。

Canon EOS 70DのAFの様子をCanon EOS 70Dで撮影しています。

撮りたい部分をタップすると、それをづーと追ってくれるんですよ!
すごいですよね!

コレに関してはyujiさんが詳しく書かれています。
動画撮影時に大活躍するCanon EOS 70Dの「AIフォーカスAF」からの「AIサーボAF」

カメラが自動で撮りたいものを追ってくれるっていいですよね。
例えば運動会。
自分の子を追っているつもりで、ヨソの子を撮っていたという失敗はよくあること。
自分の子をタップしてロックオンしておけば機械的に追ってくれるとか、すごくないですか!
運動会用に欲しいなぁ~ Canon EOS 70D。

一眼で動画を撮るということが身についていないせいか、Canon EOS 70Dを持ち歩いても、動画の撮影を忘れがちですが、モニター期間中に、もっともっとCanon EOS 70Dで動画を撮りたいと思います。

毎日撮っている写真はもこちらで公開しています!
Canon EOS 70D webで個展

ぜひ、ごらんください!

【Canon EOS 70D関連記事】
Canon EOS 70Dはすばやくピントが合うデジイチ
Canon EOS 70DのWi-Fi機能を使ってiPadで写真を表示する方法
Canon EOS 70DのAF(オートフォーカス)は動画でも実力発揮!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪