ブログってなんだろう? #ブロガーサミット2013

私がブログの存在を知ったのは、ホリエモンっていう人がテレビでさかんに『ブログ』という言葉を発していた頃でしょうか。
これからは『ブログ』だ!って言ってました。
でも、いくらテレビでブログブログと言っていても、ナニソレ?オイシイノ?くらいで気にも留めていなかったのに、今では毎日書く人になるとは、人生一瞬先は闇ではなく、人生は分からないものです。
ブログをはじめたことで、沢山のお友達もできました。
リアルな世界だけで生きていたのでは到底知り合うこともなかった人とも出会えたというのが、一番嬉しいこと。
そして、一番の収穫は
知識欲の発掘
ですね。

IMG_1476

私はかなり前からパソコンを使っていましたが、チョイスもセッティングも全て業者まかせでした。
今でも頭にくるのはソフトのインストールに10万円も払ったこと(爆)
ほんの10分もしなかったと思います。
知らないというのは恐ろしいことです。

ブログを書くようになって、AMNさんに登録させていただき、さまざまなデバイスやソフトをモニター使用させていたたく機会があり、自分で調べることや分かったときの嬉しさが積み重なり、今では夫よりも知識があります(タブンw)
携帯のお店に行くときは、かならず付いてきてといわれますもん(笑)

んなワケで、ブログをはじめていなければ知るということを知らずにいたと思います。
今ではいろんなことを知りたくってたまりません。
あと10才若ければと後悔しきりです。

そしてブログというツールも10年だそうです。
10年まえからブログをはじめていたら、どーなんでしょうねぇ。
違った考えも生まれてきたかもしれません。

ブログ~ それは私の知識欲を刺激してくれるもの。
これからも、どんどん刺激してもらいために書き続けますね♪

ブロガーサミット2013


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪