第10回東京ブロガーミートアップは『するぷろ』の開発秘話や活用法が聞ける!

事務局として参加している東京ブロガーミートアップ。
おかげさまで、第10回を迎えることができました。
『最近、ブロガーの勉強会ってないよね』
なぁんて話していたのがここまで続いて感無量です。

東京ブロガーミートアップは、参加者全員がレクチャーし、参加者の数だけブログに関する情報が得られるという、とっても変わった勉強会。
こういう形をとってきたからこそ、どんどん成長していったような気がします。
いわば参加者が育てる勉強会。
本当に参加者の方々には感謝感謝です。

ところで今回は第10回ということで、通常とは違ったスケジュールとなります。
普段のミートアップ形式のものを見学していただいたり、なんと今回は初めてのゲストをお迎えいたします。

前回の東京ブロガーミートアップで使っているブログを書くためのアイテムということで絶大な人気だった『するぷろ』。
その作者さんであるするぷさんにご登壇いただき、今までどこでもお話したことがなかった『するぷろ』の開発秘話などをご披露していただけることになりました!
『するぷろ』は、iPhoneやiPadで快適にブログを更新できるアプリです。
パソコンを広げなくとも、iPhoneやiPadでどこでもブログを更新することができます。
ブログが続かなくて・・・・・・・という方には、ぜひ使ってもらいたいアプリです。
また、使い方も教えていただけるというので、『するぷろ』を購入したんだけどうまく使えなかったという方にも、ぜひ聞きにきていただきたいです。

個人的には、8月9日に発売される著書も気になるところ。

以前、発売された、『必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意』は私のバイブル的な本なので、次回作もとっても楽しみにしています。
(※参照 コグレ・するぷのプロブロガー養成セミナーでナニも知らない自分を知る

というワケで、手前味噌ですが、とっても楽しいイベントになりそうです。

おかげさまで沢山のご応募をいただき、急遽応募者を拡大いたしました。
お暑い中ですが、渋谷のセルリアンでブログの勉強をしませんか?

【イベント概要】
■日時:2013年7月20日(土)14:00~20:00 開場13:30~

■会場:GMO Yours

■住所:東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー11階

■地図(URL):http://www.gmo.jp/company-profile/outline/

■参加費用:2,000円

■募集定員:LT発表者 15名  見学者 50名

ご応募はコチラです⇒ 第10回東京ブロガーミートアップ応募ページ


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする