一日限定・マクドナルドのクォーターパウンダー・ゴールドリングとハンバーガーを比較してみた

とうとう発売されましたね、マクドナルドのクォーターパウンダー・ゴールドリング
新潟に滞在中のアタシは、近くのマクドナルドにドライブスルー気分で、ほとんどパジャマ状態で出かけたところ、車は大渋滞 ><。
車を乗り捨てるかのごとく駐車場に入れ、店頭に並びましたとも!
ところがですね、途中で店頭のマクドナルドのクォーターパウンダーのポスターが剥がされ、すわ売り切れか?他の店に移動するか?と焦りましたが、なんとかGET!
ついでなので、ベーシックなン十年も食べなれたハンバーガーも購入。
マクドナルドどころかファーストフードのハンバーガー初!1,000エンバーガーと120円のハンバーを比較してみました♪

クォーターパウンダー ゴールドリング

まずはパッケージ。
クォーターパウンダー・ゴールドリングは食べた後もちょっとしたお出かけに使えそうな(?)ショッパー入り、かたやハンバーガーはいつものとおりのペーパーです。

ショッパーの中には、高級メロンが入っているのではないか?くらいの高級感溢れる箱が入っていました。

クォーターパウンダー ゴールドリング

フォークとナイフ、そしてハンバーガーを包む紙もついています。

クォーターパウンダー・ゴールドリングのカバーをあけてみますと、

クォーターパウンダー ゴールドリング

またしても箱!
次男いわく
『どんどん箱が出てきて、小さくなったりして!』
いやいやマトリョーシカじゃないんだから(笑)

そしてフタをあけると・・・・・!

クォーターパウンダー ゴールドリング

出てきました!
日本初!ファーストフードの1,000円バーガー!(だよね?)

さっそく、120円のハンバーガーと比べてみました♪

クォーターパウンダー ゴールドリング

バンズの大きさもハンバーガーより大きく、バンズから別物だということが分かります。

クォーターパウンダー ゴールドリング

ハンバーガー『いいなぁ~ 新入りのくせに。オレなんかバンズについた玉ネギも付きっぱなしなんだぜw』
と、言っているかどうかはわかりませんが、ハンバーガーがクォーターパウンダー・ゴールドリングを見上げる目線が痛いです(ウソですハンバーガーに目はありませんw)

対するクォーターパウンダー・ゴールドリングは、まるでハンバーガーに『あっかんべ』をしているような大きな舌! いやベーコン!

クォーターパウンダー ゴールドリング

もう1,000円オーラ丸出しです(笑)

それでは、中を比較してみましょう♪

クォーターパウンダー ゴールドリング

しっかりとしたブ厚いベーコンにパイナップル、ビーフパティも1/4と、とってもお行儀がいいハンバーガーです。

かたやハンバーガーは・・・いや、やめておきましょう。
比べるだけ野暮です(さんざん比較しておきながらーwww)

厚切りベーコン。
クォーターパウンダー ゴールドリング

香ばしい厚切りベーコンはそんなに味の主張はせず、とてもよいアクセントになっていると思いました。

こちらはパイナップルとビーフパティ。

クォーターパウンダー ゴールドリング

パイナップルはちゃんと中央の部分が入っていて、端っこでないのが1,000円の風格。
パイナップルもしっかりとしていて、大量販売レベルを超えたクオリティだと思いました。

クォーターパウンダー ゴールドリング

アタシが撮影用に切ってしまったら、家族から『バラバラになってしまったじゃないか!』と非難ごうごう!
ハンバーガーはかぶりついて食べるのが一番美味しいですよね♪

クォーターパウンダー ゴールドリング

で、食べてみた感想ですが、個人店レベルの1,000円クラスのハンバーガーを食べてきているアタシにとって、ちょっと物足りないかな?
お行儀が良すぎる(笑)
もっとジューシーだったら良かったかも!
ベーコンもビーフパティもパイナップルもそんなにジュースが出るものではないので、レタスとかアボカドとか、とろっとしたソースを沢山とか、もっとドロドロと垂れるくらいのもののほうが食べた感があったかも!

ま、ステキなショッパーやお箱を含めて1,000円と考えたほうがいいのかもね。
ジューシーさを出すというのは、やはり大量販売というお店では難しいのかもしれません。
でも、1,000円バーガーというスゴイ挑戦!さすがマクドナルドさんだと思いました!
アタシが行ったマクドナルドは、普段はあまり人がいないのですが、車の量と雨の中、外に並んでいるお客さん。十分な破壊力のあるバーガーだと思いました!

来週は『黒トリュフをフォンド・ボー仕立てにしたトリュフソース』を使ったルビースパーク!!!!!
来週も食べるでしょ!そうでしょ!

残念ながら1,000円バーガーにはクーポンが無かったのが無念でした・・・
来週、クーポンに登場しないかな(爆)

【マクドナルド クォーターパウンダージュエリー関連記事】
一日限定・マクドナルドのクォーターパウンダー・ゴールドリングとハンバーガーを比較してみた
一日限定・マクドナルドの1,000円バーガー クォーターパウンダージュエリー・ブラックダイヤモンドの味はバツグン!
マクドナルドの1,000円バーガー・クォーターパウンダールビースパークは激辛!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪