Canon EOS 70Dはすばやくピントが合うデジイチ

一眼というと、設定がどーで、レンズがどーでってワケでカメラにあまり興味がない人には敬遠されがちですが、どんな人でもキレイに撮影できる一眼に出会いました!

Canon EOS 70D

キヤノンさんが来月発売する新しいデジタル一眼カメラです。
特徴はなんといってもAF(オートフォーカス)!
あまりカメラに興味がない方には分からないかもしれませんが、被写体にすばやく焦点をあててくれる機能さえあれば、どんな人にも楽しくデジイチ生活が楽しくなるものと思っています。

今回、発売に先駆けてキヤノンマーケティングジャパン株式会社さま主催のCanon EOS 70Dタッチ&トライイベントに参加させていただき、Canon EOS 70Dの魅力にノックダウンされてきました♪

Canon EOS 70D

ブログの写真には一眼を使っているアタシは、わりとブログの写真がキレイと言ってもらうことが多いのですが(すみませんすみません)、実は、あまり機能をしりません。
自分が思う写真がとれる機能をロックオンして、そればかり使っているという、ホントお恥ずかしいかぎりです(笑)
なので、イベントの際にお話をしていただいたほとんどを理解できていないダメダメなオバサンでした。
ほんとごめんなさい。

でもね、使ってみたら分かりましたよ!
Canon EOS 70Dのすごさ!
まさに、アタシのような機能とか使い方とか全くのド素人でもエンジョイできるデジイチ!
アタシは他社さんのデジイチを使っているんですが、Canon EOS 70Dは、ほぼ勘でも使えて、これならコンデジから卒業したいけど、使いこなせるかしら?と心配している人でも安心してキレイに撮れるデジイチだと実感しました!

Canon EOS 70D

コンデジでも当てはまると思いますが、ピントが合わなければキレイな写真とはいえません。
アタシはイベントに出ることが多く、その場で写真を撮ることが多いのですが、いつも参加者全員で撮影争い(笑)
(早く撮ってアタシにゆずって!)
とか
(すみません、もうちょっと撮らせて)
って思う原因は、すべてピントが合わないせい。
AF(オートフォーカス)がすばやく効いて、さくっとキレイな写真が撮れれば解消する話です。
Canon EOS 70DのAFの速さは秀逸!
走っているもの、動いているものに強く、動いていたとは思わせないほどです!
これなら一眼に挫折せず、一眼を楽しめそうです。

Canon EOS 70D

アタシが強く印象に残ったのは動画のキレイさ!
デジイチは写真はキレイだけど、動画の機能があってもキレイに撮れないから、ついているだけムダ!って思っていました。
実際、アタシは写真用と動画用のコンデジと分けています。
でもね、Canon EOS 70Dの動画はとってもキレイです!
Canon EOS 70D一台あれば、写真も動画もキレイに残せますね。

たとえば子供の運動会。
運動会では、『パパはビデオでママは写真』とか、夫婦で手分けして撮影していることが多いようです。
ところが運動会が雨で延期になったとき、パパはお仕事で運動会に来れず、ママ一人で撮影に奮闘することになります。
そんなときカメラが一台ならとってもラク!
また、Canon EOS 70Dは動画もキレイなので、すべて動画で撮って、あとで写真として切り取ってもいいと思いました。
なので、子育て世代にはあると重宝する一眼だと思いました!

夏休み前に発売されたらいいのですが、発売は8月29日。
秋の運動会には間に合いますけどね。

Canon EOS 70D

アタシは、モニター期間中はメインカメラとして使わせていただこうと思っています。
使いつつ、分かったことなどをブログに書いていきますね。

Canon EOS 70D

実は、いつもカメラをモニターさせていただいたときはカメラのことばかり書いていて、なかなか楽しい部分の撮影した写真をご紹介できないでいました。
今回、思い切ってCanon EOS 70Dで撮影した写真や動画をご紹介するブログも作ってみました。
Canon EOS 70D webで個展
参加エントリーを書くよりも先につくるという。。。(汗)

短い期間のモニター生活ですが、いろいろ連れまわし、楽しみたいと思います♪

【Canon EOS 70D関連記事】
Canon EOS 70Dはすばやくピントが合うデジイチ
Canon EOS 70DのWi-Fi機能を使ってiPadで写真を表示する方法
Canon EOS 70DのAF(オートフォーカス)は動画でも実力発揮!


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪