ヱビス プレミアムブラックのマリアージュ♪

ヱビスビール記念館で開催されたサッポロビールさん主催のブロガーイベント『ヱビス プレミアムブラックをヱビスビール記念館で体験♪』では、美味しいお料理も出して頂き、ヱビス プレミアムブラックとお料理のマリアージュを楽しませていただきました♪

ヱビス プレミアムブラック

ビールを美味しくしてくれるのはお料理。
料理によって、ビールは驚くほどお味を変えます!

デミグラスソースハンバーグ
ヱビス プレミアムブラック

ヱビス プレミアムブラックは黒ビールですが、とっても爽やかな軽さが印象的なビールです。
ちょっと重めのハンバーグは重いクロビールだとヘビーな感じですが、ヱビス プレミアムブラックはこってりしたデミグラスソースハンバーグをさっぱりと頂くことが出来ました。

春キャベツとアンチョビのポテトサラダ
ヱビス プレミアムブラック

サラダの中でもポテトサラダはヘビーなサラダ。
ヱビス プレミアムブラックは、ヘビーな料理を食べた後の口の中を爽やかに整えてくれる感じがします。

メンチカツサンド
ヱビス プレミアムブラック

ここまで書いてくると、ほとんどがヘビーな料理。
やはり、ヱビス プレミアムブラックはこってりした脂の料理に合いますね。
若者が好きな唐揚げとかトンカツとか、思いっきり重めの料理と合わせるのがいいと思いました。

そして、今回も登場!
すごいケーキ!
ヱビス プレミアムブラックバージョン!

ヱビス プレミアムブラック

なんと、缶ビールを表現しています。

ヱビス プレミアムブラック

プルトップまで!
芸が細かい(笑)

ヱビス プレミアムブラック

鯛は一匹で『ラッキーヱビス』ではなかったんですが、めっちゃ、よく出来てる!
あ、缶だから、ラッキーヱビスは無いのか!
ふむふむ、納得!

ヱビス プレミアムブラック

いえいえ、こちらこそ、ステキなイベント、ありがとうございます!

私は、端っこのフルーツたっぷりな部分をいただきました♪

ヱビス プレミアムブラック

チョコレートケーキは、香ばしいスパイシーなヱビス プレミアムブラックにとっても合います。
チョコレートはお酒に合いますもんね。
美味しくいただきました♪

ヱビス プレミアムブラック

やはりヱビス プレミアムブラックの特徴は爽やかさだと思うので、こってり系の料理とよく合うと思いました。
女子だと、なかなか黒ビールを人前で飲むのは躊躇するという人もいます。
どちらかというと『オトコのビール』のイメージなのでしょうか?
黒ビールは重く、お酒好きな男のイメージ?

でも、ヱビス プレミアムブラックはとても爽やかで、香ばしい香りは女子にも美味しくいただけるビールだと思います。
夏はバーベキューや焼き肉などコッテリ系の料理が大活躍する季節。
黒ビールバージンの方はヱビス プレミアムブラックから黒ビールを始めてはいかがでしょうか。
黒ビールを飲んだことが無い方も自然と楽しめるビールだと思いました。

ヱビス プレミアムブラック

それにしても、沢山飲んできたなぁーーー♪

【ヱビス プレミアムブラック関連記事】
爽やかな黒ビール・ヱビス プレミアムブラックにもラッキーヱビスが!
ヱビス プレミアムブラックはお風呂上りでも飲みたい爽やかな黒ビールでした
ヱビス プレミアムブラックのマリアージュ♪
ヱビスビール記念館はヱビス好きにはたまらないパラダイスでした


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪