心地いい夏の肌のお手入れ法

資生堂さんにお伺いして、これから本番になる夏の肌のお手入れにピッタリな化粧品のお話をお聞きしてきました。

まず、気が付いたのは、私の肌の潤いに対する間違った考え。
夏になると汗はもちろん、部分的(特にTゾーン)に皮脂が浮いてきます。
それを今までは体から湧き出る『自然のクリーム』と思っていました。
なので、夏場はあまりクリームなどのこってりしたものを使っていなかったんですが、それが大きな間違い (^^;;
汗とともに出ている皮脂分泌がさかんになっているだけだったんですね。

肌にでてきた皮脂には汚れが付きやすいそうです。
私は、皮脂を放置して汚れるがままにしていたようです。
どおりで夏場は肌のくすみが増えるワケです。
日焼けだけではなく、夏場は皮脂分泌にも注意ですね!

今回、お聞きしてきたのは
エリクシール シュペリエル フレッシュアップ トーニング 引きしめハリケア セット。
資生堂さんのオンラインショップ・ワタシプラスのみで販売されている肌引き締めセットです。

エリクシール シュペリエル フレッシュアップ トーニング 引きしめハリケア セット内容

エリクシール シュペリエル  フレッシュアップ トーニング 引きしめハリケア セット

  • フレッシュアップトーニング 170mL
  • スキンリファインクレンズ 13g
  • パッティングスポンジ

3点入って、フレッシュアップトーニング1本分のお値段で、とってもお得なセットです。

フレッシュアップトーニングを使ってみました。

エリクシール シュペリエル  フレッシュアップ トーニング 引きしめハリケア セット

かなり丈夫に封がされていました。

エリクシール シュペリエル  フレッシュアップ トーニング 引きしめハリケア セット

一回の使用量は、コットンだと500円玉大くらい。

エリクシール シュペリエル  フレッシュアップ トーニング 引きしめハリケア セット

腕や手の甲、首筋などをパッティングしましたが、サッパリして気持ちいいです♪

このセットにはパッティングスポンジがついていて、手が届かない背中にも使えるんですよ!

エリクシール シュペリエル  フレッシュアップ トーニング 引きしめハリケア セット

棒の部分は、しなりがよく、パッティングすると心地よい刺激がたまりません!
テレビを見ながらでも使えますし、これは楽しい♪

エリクシール シュペリエル フレッシュアップ トーニングは収れん化粧水。
洗顔の後、化粧水、乳液の後に使います。
なので、エリクシール シュペリエルをラインで使うのがいいのかもしれませんが、手持ちの化粧水や乳液があっても収れん用としてエリクシール シュペリエル フレッシュアップ トーニングをプラスしてもいいと思いますし、私も今使っているものがあるので、フレッシュアップ トーニングをプラスして使いたいと思います。

エリクシール シュペリエル フレッシュアップ トーニングの特徴

  • 毛穴を冷却して引き締めます
  • 過剰な皮脂をおさえ化粧崩れをふせぐ
  • エイジング酵素の阻害
  • 加齢・紫外線からの守る
  • 高い保湿効果

フレッシュアップ トーニングを既に使われている人は、

  • もっちりふっくらを実感
  • 肌に透明感とハリ
  • 毛穴がだんだん小さくなった
  • 縦につぶれた毛穴が上に上がり、体が疲れていても肌はピーンとしている。

を実感したそうです。

私は効果が実感できるのはベストだと思うのですが、使っている時の気持ち良さが最高だと思いました。
フレッシュアップ トーニングのひんやり感はもちろんのこと、パッティングスポンジを使ったパッティングの心地よさ。
これは、ぜひ使ってもらいたい!
ひんやりパッティングは夏のお肌へのご褒美のようなもの。
夏ならではの心地よさです♪

そして、セットに入っているスキンリファインクレンズ
スキンリファインクレンズはクレイ洗顔料です。
毛穴に詰まった汚れやメラニン、不要な角質まで洗い流します。

こちらは現品サイズ。
エリクシール シュペリエル  フレッシュアップ トーニング 引きしめハリケア セット

毎日ではなく、週に2回、いつもの洗顔料から置き換えて使います。

エリクシール シュペリエル  フレッシュアップ トーニング 引きしめハリケア セット

入っているツブツブがスクラブのようで気持ちいいんですよ!

エリクシール シュペリエル  フレッシュアップ トーニング 引きしめハリケア セット

一回に使う量も書かれているので、使いやすいと思いました。

エリクシール シュペリエル  フレッシュアップ トーニング 引きしめハリケア セット

『エリクシール シュペリエル フレッシュアップ トーニング 引きしめハリケア セット』は、これだけでも十分オトクなセットなんですが、なんと高級美容液・レチノバイタル エッセンス(医薬部外品で効果が期待できる美容液です)の6回分のパウチが付いています!
レチノバイタル エッセンスも毛穴や肌のハリの美容液なので、ダブルで使えるのはステキですよね。

その上、ワタシプラスで使える500円分のクーポンもついてくるので、今回、お土産に1セットいただいてきたのですが、とってもオトクなセットなので、自分でも買おうと思います。

エリクシール シュペリエル  フレッシュアップ トーニング 引きしめハリケア セット

今回も資生堂さんでとってもステキなお話をお聞きしてきました。
クーラーでは体も冷えすぎますが、エリクシール シュペリエル フレッシュアップ トーニングで肌をクールダウンさせてエコ生活に役立てたいと思います♪

エリクシール シュペリエル フレッシュアップ トーニング 引きしめハリケア セットは資生堂さんのオンラインショップ・ワタシプラスだけでの販売です。
≫≫≫ エリクシール シュペリエル フレッシュアップ トーニング 引きしめハリケア セット


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪