ケンタッキーフライドチキンは別腹

ケンタッキーフライドチキンを3度の食事としてカウントしたことがありませんでした。
どちらかというと3時のおやつ的な、どちらかというといつでも食べてヨシな、食べたいときに食べています。

今回、『ケンタッキーフライドチキン公認ファン』に認定していただき、参加者同士でフリーでケンタッキー愛を語り合った時、先日、夕食後にケンタッキーへ行って『食後のケンタッキー』の様子をfacebookにあげたところ、反響があったというエピソードを披露したところ、それはスゴイという話になりました。
でも、あのオリジナルチキンは空腹でなくても食べたくなる美味さ!

  • 食後のケンタッキー
  • ケンタッキーフライドチキンは別腹

私にとっては、デフォ。
食後のデザートのようにいただいています。
なので、今回『ケンタッキーフライドチキン公認ファン』に認定していただいたのは、とっても嬉しい♪
ますますケンタッキーフライドチキンが大好きになりました♪

ケンタッキーフライドチキン 公認ファン

認定式の会場ではフライドチキンに舌鼓を打ちながらのプチパーティー♪

ケンタッキーフライドチキン 公認ファン

憧れのバケツパッケージ♪
家族以上の人数でもなければ、とっても食べきれない量!

ケンタッキーフライドチキン 公認ファン

中には、期間限定で発売中の『胡麻と山椒のぶっかけチキン』と、

ケンタッキーフライドチキン 公認ファン

オリジナルチキン。
私は一羽にひとつしかとれない『胸(キール)』の部分をいただきました♪

ケンタッキーフライドチキン 公認ファン

ササミの部分でもあり、脂分も少なく、賛否分かれる部分かもしれませんが、私は大好きな部位です♪

ケンタッキーフライドチキン 公認ファン

食べると、軟骨くらいしか残りません!

ケンタッキーフライドチキン 公認ファン

そして、こちらが期間限定で発売中の『胡麻と山椒のぶっかけチキン』。

ケンタッキーフライドチキン 公認ファン

かなり真っ赤っかなので、食べるまでは勇気がいりましたが、食べると思ったよりも辛くなく、衣についた胡麻が香ばしい♪
香り豊かで、美味しいチキンです。

そして、ハンディサラダ。
ケンタッキーフライドチキン 公認ファン

野菜がとってもフレッシュで、とっても美味しい♪
チキンとサラダでバランスもいい感じ♪

ケンタッキーフライドチキン 公認ファン

コールスローも大好きです♪

でも、やっぱり大好きなのはオリジナルチキン。
どんなに満腹状態でも食べられるくらい大好きです!
ほんとにあの味はカーネルに感謝!
60才という日本で言えば還暦・リタイヤという年からケンタッキーを作ったカーネル。
私もまだまだこれからという願いとあやかりたいという気持ちをこめて、これからも食べ続けたいと思います♪

ケンタッキーフライドチキン 公認ファン

今回は、『Championシート』という、素晴しい行いをした人を発見したら褒め称えるという、ケンタッキーさんの中で行われている素晴しいシステムも参加させていただきました。

ケンタッキーフライドチキン 公認ファン

このシートにステキなことをした人のことを書きます。

人はとかく人のアラを見つけ、それにつけいりやすいと思いますが、逆に『褒める』という、なかなかできないことをケンタッキーさんではやっています。
ブロガーイベントでもお話しさせていただく社員さんも、みなさん優しく、ステキな会社だと感じていましたが、こんなステキなシステムがあったとは!
人の悪いことを探すのではなく、いいところを探す。私も参考にしたいと思いました!

とっても美味しくって大好きなケンタッキーフライドチキン。
今回のイベントで、ますます大好きになりました!
ステキなイベント、ありがとうございました♪
せっかく私のケンタッキー愛を公認していただいたので、これからも愛して食べ続けます♪

ケンタッキー・フライド・チキンさんのHP
ケンタッキー・フライド・チキン


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪