お父さんの本音を聞いた!父の日試食会

毎度お邪魔しているぐるなびさんの試食会。
今回は『父の日』のプレゼント用の試食会だったんですが、とっても面白いことに、なんと、プレゼントを貰う側『お父さん』の気持ちを聞いちゃお!ってことで、一般のお父さん参加の試食会でした。

ぐるなび 父の日 試食会

今年の母の日は、アベノミクスらしい効果もあり、ぐるなびさんの売れ筋は『高くていいもの』だったそうです。
今まではランキングが上のほうが売れていたものが、今年の母の日は高級品が多く売れたそうです。
おそらく、父の日も『高くて良いもの』が人気になるのではないか?ということで、今回の試食は『プチ贅沢試食会♪』。
堪能させていただきました♪

ぐるなびさんでの父の日試食会の様子はこちら≫≫≫ ぐるなび父の日試食会

今回の試食会では、一般のお父さんが試食し、美味しかったもの3品に投票するというかたち。
一人3票です。

ぐるなび 父の日 試食会

それでは、結果です!

第1位 アグリみっかびミカちゃんショップ
三ヶ日みかん瓶ジュース「極」きわみ
ぐるなび 父の日 試食会

私もとっても美味しいジュースだと思いました!
しぼりたてそのままという感じ。
毎日飲みたくなるほどの美味しさ!
健康にもよさそうで、これこそラグジュアリーなジュースだと思いました。

ぐるなび 父の日 試食会

ちなみに、三ヶ日みかん瓶ジュース「極」きわみは、食のプロが選んだ商品。
ぐるなびさんの中でも『目利き商品』として紹介されています。

第2位 うなぎ屋かわすい 川口水産
国産特大うなぎ170~199g×2本とお花(造花)
ぐるなび 父の日 試食会

肉厚で美味しいうなぎです。
そろそろ土用の丑の日も近いことから人気が集まったようです。
お父さんの意見としては、
『純粋に美味しい』
『なかなか食べられない』
『自分でも買いたいと思うほど美味しい』
と、大人気でした。

第3位は3品同票でした。
まずは、道産ネットミツハシの北海道赤肉 メロン メッセージカード付!
ぐるなび 父の日 試食会

果肉がしっかりしているのに柔らかくてジューシー。
これぞメロンの美味しさ!
スーパーで売っているメロンとは、全くお味が違います!

ぐるなび 父の日 試食会

私もとっても美味しいと思いました!

越後銘門酒会
「瓶燗大吟原酒 妙高」1800ml 人生で1度は口にしたい幻の酒!
ぐるなび 父の日 試食会

『瓶燗大吟原酒 妙高』は、なんと、あの超高級ホテル『リッツ・カールトン』のセレブ限定の乾杯用のお酒として採用されています。

ぐるなび 父の日 試食会

フルーティで飲みやすい。
私はあまり日本酒を美味しいと思いながら飲んだことは少ないのですが、これは美味しい♪
ぐびぐひいきそうです(笑)
これぞ、贅沢!
日本酒好きなお父さんに、年に一度の贅沢プレゼントとして最適だと思いました!

神戸フランツ
神戸・港町の午後 【スイーツセット】
ぐるなび 父の日 試食会

ぐるなびさんではおなじみの、神戸フランツのとっても美味しい壺プリンの入ったセット。
最近『甘党男子』が増えていますが、会場に集まったお父さんの半数は甘いもの大好きな『甘党』さんでした。
お父さんは『甘いものは食べない』というイメージですが、実は甘いもの大好きな人は多いんですね。
ちなみに、参加されたお父さんに『お父さんが甘党だった人』という質問があったのですが、どなたも手を上げませんでした。

私は子供の頃は、あまり甘いものは好きではありませんでした。
どら焼きのアンコは母に食べてもらったり、クリスマスケーキも自分の分は食べきれませんでした。
ところが、今は大好き!
年をとったというのが大きな原因かもしれませんが、
甘いものが美味しくなった!
というのが大きな原因だと思っています。

お店も増えましたし、争うように美味しくなっていきます。
なので、甘いものが好きな人は男女問わず増えていると思います。

ぐるなびさんのアンケートでも、父の日のプレゼントでも甘いものは人気だそう。
甘いものはセットになっていることが多く、贈った人も食べたいということもあったり、お父さん自身もみんなで食べたいという気持ちがあるそうです。

今回のぐるなびさんの父の日の試食会での結果を見ると、やはり高級感を感じさせるものが人気だったようです。
一年に一度の父の日ですものね、プチ贅沢、ステキですね♪

会場では、参加されたお父さんの『父の日の思い出』も披露されました。

  • 母の日ばかり優遇されて淋しそうだったが、ある年に『焼酎』をあげたら、とても喜んでいた。
  • 父の日が近づくともらえるかな?と思うとドキドキする。
  • 4才の息子から手書きの絵とメッセージを貰って嬉しかった。
  • プレゼントを貰ったのに『こんなものいらない』と言ってしまった。本当はとっても嬉しかったのに反対の言葉を言ってしまった。

やはり、父の日にお父さんはプレゼントを貰うと嬉しいんですね。
一般的にお父さんは働いているのに虐げられているイメージですが、
お父さんはプレゼントを貰うと嬉しい!
プレゼントを待っている!
ということが分かりました。

また、みんなと食べたいからスイーツのセットがいいというのも、泣かせるではありませんか!
お父さんは優しいんですね。
今回、父の日の試食会に参加させていただいて、お父さんの本音をお聞きしてよかった!
お互いを思いやる心。
せめて、父の日やお誕生日にはプレゼントや労わりの言葉を贈りたいと思いました。

ちなみに、今回の会場以外でのお父さんが父の日に欲しいプレゼントは、

  1. ビール
  2. 日本酒・焼酎
  3. スイーツ
  4. 海産物

だそうです。
今年の父の日のプレゼントは何にしますか?

ぐるなびさんでの父の日試食会の様子はこちら≫≫≫ ぐるなび父の日試食会


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪