爽やかな黒ビール・ヱビス プレミアムブラックにもラッキーヱビスが!

ヱビスビール記念館で開催されたサッポロビールさん主催のブロガーイベント『ヱビス プレミアムブラックをヱビスビール記念館で体験♪』に参加してきました!
発売されたばかりのヱビス プレミアムブラックをたっぷり堪能してきましたよ♪

ヱビス プレミアムブラック

ヱビスビール記念館は私の記憶だと、以前、ビールの歴史とか製法が展示されていたと思うのですが、『ヱビスビール記念館』として、ヱビスビールに特化した記念館になっていたんですね。
以前の展示館も面白かったんですが、大好きなヱビスビールワールドもステキでした!
イベントではエビスギャラリーを説明していただきながら見学させていただきましたが、撮影にも夢中になってしまい、エビスギャラリーを最後に出たのはアタシですorz
いやいや、ホント楽しい♪
あらためて、出かけようと思います!

ヱビス プレミアムブラック

今回も、たくさんのブログネタをGETしてきたんですが、一番の感動はラッキーヱビスに出会えたこと!
ラッキーヱビスの存在を知ってから買ってはみるものの、いまだに出会えていませんでした。
ぎゃ~ ラッキーエビス!
やっと会えたね!

ヱビス プレミアムブラック

ヱビス プレミアムブラック

ヱビス プレミアムブラック

ラッキーエビスとは?
通常のヱビスビールの恵比寿様は向かって右側の脇に鯛を一匹抱えていますが、瓶のヱビスビールには、数百本に1本の割合で、左後ろのびくにもう一匹の鯛が入っているラベルがあります。
それが「ラッキーヱビス」と呼ばれています。
このラベルには、めぐりあったお客様に何か幸運なことがありますようにとの願いが込められています。
(サッポロビール公式HPより抜粋しました。詳しくは公式HPでご覧ください⇒ Q.ヱビスビールに鯛が2匹いるものがあると聞きますが、どういうものですか?

やっと巡りあいました♪
絶対にいいことがあるはず!
この記事でラッキーエビスを見た方にも、いいことがありますように!

今回のイベントでは、ヱビス プレミアムブラックの原料のローストされた麦芽の香りを楽しませていただいたり、

ヱビス プレミアムブラック

もちろん、ヱビス プレミアムブラックも(飲み放題かっ!)ってくらい楽しませていただきました♪

ヱビス プレミアムブラック

そして、美味しい料理をいただきながらの懇親会。

ヱビス プレミアムブラック

今回もたくさん撮影させていただいたので、個別に書かせていただきますね~

ヱビス プレミアムブラックは黒ビールですが重くなく爽やかなお味でした♪
ロースト麦芽の香ばしい香りが秀逸で、夏のお風呂の後の一杯にも最高だと思いました!

ヱビス プレミアムブラックの巻、づ づ く ~

【ヱビス プレミアムブラック関連記事】
爽やかな黒ビール・ヱビス プレミアムブラックにもラッキーヱビスが!
ヱビス プレミアムブラックはお風呂上りでも飲みたい爽やかな黒ビールでした
ヱビス プレミアムブラックのマリアージュ♪
ヱビスビール記念館はヱビス好きにはたまらないパラダイスでした


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪