第8回東京ブロガーミートアップはブログで失敗したこと

なんでもそうだと思いますが、何かをやっていると、
(やっちゃったぁーーーーーーーorz)
ってことってありますよね。
今回は、そのブログ版。
いろんな『やっちゃったー』をお聞きしました。

第8回東京ブロガーミートアップ
『失敗』とは? byALPHA LABELの@Fuchieさん。

私が特に印象的だと思ったのは、
『やめちゃった』
ことの後悔ですね。

Sponsored Link

第8回東京ブロガーミートアップ
byBox of Picturesの@n_bigeastさん。

ブログは続けることで成長して、新しい世界が広がるツールだと思っています。
なので、止めるとおしまい。
私は『ブログをやめる』ということを聞くと、すごくもったいないとおもうのですが、続けられない事情もあると思いますし、あまり強くひきとめません。
でも、こうしてやめたことの後悔のLTをお聞きすると、続けることの大切さをしみじみ感じます。

第8回東京ブロガーミートアップ

ブログを続けていることで見れる世界もあるので、続けることは大切だと思いました。

また、ネタバレしちゃってクレームを貰ったブロガーさん。
でも、迅速にクレーム対応したことで、今ではまったく違う世界の方とFacebookでお友達になったという、めでたしめでたしという貴重な体験のご紹介もありました。

第8回東京ブロガーミートアップ

第8回東京ブロガーミートアップ

サイト制作についての失敗もありました。

第8回東京ブロガーミートアップ
byジャンクワードの森のyujiさん。

WordPressを作っているとき、公開前は『検索エンジンでの表示』を『検索エンジンがサイトをインデックスできないようにする』しているそうです。
サイトが出来上がり公開しても、そのまましてしまっていたことをご紹介してくれました。
私はできてなくっても、すぐに公開してしまっているので、ちょっと恥ずかしいなと思いますが、忘れそうなので、やっぱりチェックはいれないようにしようと思いました。

私は、『W URL事件』を話させていただきました。
以前使っていたTypePad。
独自ドメインを使っていたら、パンダさんにいじめられちゃったよぉって話。
で、WordPressにしましたっていう話。
で、その後もWordPressに格闘中なんですが、使い始める時は私にとっては最高だと思っていても、日が経つにつれ状況がかわると失敗にもなりうるんですよね。
ネットで何かをしようとしたら、これはずーとついてまわる話なんでしょうねぇ。

今回も、沢山のオモシロいお話をきかせていただきました。
すごいなぁ〜 ブロガー!
次回も、すっごい楽しみです♪

参加されたブロガーさんのブログ
[Mu]ムジログ
kira-ism
ジャンクワードの森 
ビジネスマン向けおすすめiPhoneアプリ紹介
め〜んずスタジオ
Box of Pictures
若旦那の独り言wp
ALPHA LABEL: アルファラベル
RPGLIFE
しゅうまいの256倍ブログ neophilia++
これってちょっと良さげかな〜♪ ぷちブログ
21世紀お取り寄せレビュー
ちわわのまま

次回は、飲みながらの開催になります♪
アルコールが入ることで飛び出す意外なお話。
とっても楽しみです♪

日にちは6月12日。
ぜひ、スケジュールをあけておいてくださいね。

【追記】
Mac率の高さにビックリ!
見事に一列Macでした!
第8回東京ブロガーミートアップ


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪