エネルギー溢れるプロレスの魅力に引き込まれました!

昨夜、後楽園ホールで開催された
『DRADITION 新たなる波動”』
をブロガープレスとして観戦させていただきました!

今までテレビでも自主的にプロレスは見たことがなく、なんとなくブログのネタ的に参加させていただこうと思って行ったのですが、見たらもうめちゃハマりました!
今までプロレスを見てなかったのが悔やまれるほど魅力的でした!

DRADITION 新たなる波動 プロレス

第1試合はシングルマッチ。
DRADITION 新たなる波動 プロレス9

倉島信行 VS MAX 宮沢

初めて生で見るプロレスは迫力がスゴイ!

第2試合はタッグマッチ!
これがまた面白い!

プロレス

お笑い系?

グラン浜田 ヒロ斉藤 VS NOSAWA論外 MAZADA

プロレス

場外乱闘ありーの、会場に一体感を感じさせ盛り上げてくれます!
どんどん楽しくなり、どんどん引き込まれていきます!

プロレス

ちなみに、この試合の選手・グラン浜田さんは62才!
そんな年には見えません!
動きの軽やかさ、お年を聞いてビックリです!

第3試合は6人のタッグマッチ!
プロレス

長井満也 アレクサンダー大塚 ベアー福田
VS
斎藤彰俊 本間朋晃 宮本和志

取材はリングサイドに行ってもいいし、好きなように撮影してもいいということでしたが、最初はちょっと怖いというのがあって、席で撮影していたんですが、このころになったら、いてもたっていられなくなり、リングサイドに突撃!

プロレス

それが、一番の荒れた試合で大迫力!

プロレス

レスラー6人の場外乱闘は怖すぎ!

プロレス

リングサイドの人たちは逃げ惑いみたいな、それも楽しい♪

プロレス

思いもよらない動きがでたり、

プロレス

最初はブログに書くためにベストショットを撮るつもりだったのに、見るのに夢中!
わーすごい! 撮らなかったorz
の繰り返し!
ブロガー忘れて楽しませていただきました!

次に出てきたのは、藤波辰爾さんの息子さん、藤波怜於南さんのエキシビションマッチ
藤波怜於南さんは、今大学生で、入っているゴルフ部でも有力選手。
ゴルフ界でも期待されているそうです。
ところが突然のレスラーになりたい宣言をされ、大学は休学されイギリスで修行されているそうです。

プロレス

左側が藤波怜於南さん。

プロレスに詳しくない私ですが、とっても真摯でフレッシュで思わず引き込まれる試合でした!
最初勝負がつかず、延長戦を申し入れ、延長戦でも勝負はつきませんでした。

プロレス

スポーツは勝つために戦うのですが、まさに両者勝ちたいという気持ちがビシバシ伝わり、面白いプロレスはモチロン見ていて楽しいのですが、真剣に戦うプロレスは引き込まれますね。

第4試合はシングルマッチ。
TAJIRI VS 石川晋也

プロレス

おおーーー なんか煙が!
演出も楽しい♪

そして第5試合セミファイナルは、なんと長州力さん登場!
長州力 坂口征夫 VS 関本大介 橋本和樹

プロレス

こ、これ、ワザ?

プロレス

そして、長州力さんと組んだ坂口征夫さんは元プロレスラーの坂口征二さんの息子さんで、弟は俳優の坂口憲二さん。

DRADITION 新たなる波動 プロレス

坂口征夫さんもイケメンでした!
体も締まった筋肉質でステキでしたわ♪

メインイベントはタッグマッチ。
藤波辰爾 初代タイガーマスク
VS
船木誠勝 AKIRA

プロレス

藤波辰爾さんのガウンを受け取る藤波怜於南さん。
なんだか、すごいいい感じでした。
いいですね、親子の師弟関係!

こちらが初代タイガーマスクさんのマント!

プロレス

幼い頃、タイガーマスクの漫画にかぶりついていたオバサンは大興奮!
こちらもリングサイドでかぶりつき!

プロレス

プロレス

プロレス

ヤられてる藤波辰爾さん!

プロレス

最後はこんなワザで藤波辰爾さん、初代タイガーマスクさんチームの勝ち!

プロレス

試合終了後は藤波辰爾さんからのご挨拶。

プロレス

そこに藤波怜於南さんの登場!
お父さんの言葉を心配そうに聞いている息子さんのお顔が印象的でした!

プロレス

これからの成長が楽しみです!

プロレス

プロレス

藤波怜於南さんは、次回、後楽園ホールで開催される『DRADITION 新たなる波動”』にも出る予定です!
これは、絶対に行きたいです!

プロレス

そして、なんと控え室にも入らせていただき、藤波辰爾さんをインタビューできる機会も!

プロレス

汗に輝く藤波辰爾さんの体は、とても還暦を迎える体とはだとは思えません!

プロレス

笑顔もステキ!
今回は、息子の怜於南さんのデビュー戦だったのですが、親としての心配や期待などを話されていて、藤波辰爾さんのお人柄にも触れることができ、めっちゃファンになりました!
今後、息子さんとの対戦もあると思うので、これからも体を鍛え続けるという言葉が印象的でした!
その上、2回も握手していただき、私の手では包み込めないほどの大きな手の感覚が今も残っています。
家に帰ってからも手を洗わなかったのは、家族にはナイショです(笑)

今回、プロレスという未知との遭遇でしたが、今までの人生で避けて通ってきたことに後悔しました!
プロレスを大好きな人の気持ちがよく分かりました!
会場も満員で熱気あふれ、エネルギーの充満する戦いプロレス!
さっそく、私の最も重要なお気に入りになりました!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪