まさに『こんなの、はじめて!』Meet the HTC Nightは驚きの連発でした!

HTCさんから6月上旬に発売される『HTC J One』
ITmedia Mobileさんよりご案内をいただいて、発売を記念した『Meet the HTC Night』に参加させていただき、HTC J Oneのキャッチコピーでもある、
『こんなの、はじめて!』
をたくさん体験させていただき、とても楽しい夜を過ごさせていただきました♪

Meet the HTC Night HTC J One

会場は青山迎賓館。
まるでお城のような会場でした。

Meet the HTC Night HTC J One

到着した時は気が付かなかったんですが、緑のライティングはHTCさんのテーマカラー。
とってもキレイでした。

Meet the HTC Night HTC J One

受付を済ませると、その先には・・・

Meet the HTC Night HTC J One

生演奏のお出迎え。
『こんなの、はじめて!』

とってもステキなウエルカムボードも、華やかな気分にさせてくれました。

Meet the HTC Night HTC J One

まずは HTCさんのCEO、Peter Chou(ピーター・チョウ)氏より。

Meet the HTC Night HTC J One

スマートフォンが発売されたのが、つい最近のような気がしていましたが、すでに沢山の人々の生活になくてはならないものになりました。
もちろん私も。
ピーター氏は、
『スナック菓子を食べるかのような手軽さで、スマフォで動画を見たり、音楽を聴いたり、カメラ機能を使って写真を撮るようになり、
情報を受け取るのもスマフォ、コミュニケーションにも大きな役割を担っているが、今までのスマフォでは十分満足いくものではなかった。
HTC J Oneは、今までのスマフォから大きく躍進した機種。』
と話されました。

そして、なんと驚くことに、HTC J Oneを発売するau・KDDIの田中孝司社長が登場!

Meet the HTC Night HTC J One

今まで、何度か携帯の新商品発表会に参加させていただいていましたが、キャリアの社長さんまで登場したのは初めて!
まさに『こんなの、はじめて!』

Meet the HTC Night HTC J One

田中社長自身も台湾に何度か訪れていて、HTC J Oneに対する大きな期待が感じられました。
残念なことに台湾では、『小籠包』は食べれなかったと会場を盛り上げていました♪

Meet the HTC Night HTC J One

auとHTCをイメージしたカクテルで乾杯!

Meet the HTC Night HTC J One

とっても美味しいカクテルでした♪

Meet the HTC Night HTC J One

HTC J Oneについてのご説明は、HTC Corporation グローバル商品企画部門担当 バイスプレジデント 伊藤 泰氏。

HTC J Oneの4つのポイント。
IMG_0592

  1. ホームスクリーンの進化
  2. サウンド
  3. カメラ
  4. 革新的なデザイン

HTC J Oneは既に海外では販売されていて、辛口で有名なニューヨークタイムズやウォールストリートジャーナルの海外コラムニストからも、高い評価を受けているとの説明もありました。
日本でも発売前にITジャーナリストの西田宗千佳氏が体験されていて、HTC J Oneのスピーカーの良さを絶賛されていました。
西田氏は、HTC J Oneが悪ければ登壇しないつもりでいたけれど、バランスの良さなど満足のいくスマートフォンだと話されていました。

IMG_0563

左から西田宗千佳氏、伊藤 泰氏。

そしてブロガーイベントでは『こんなの、はじめて!』な美食の数々!

Meet the HTC Night HTC J One

Meet the HTC Night HTC J One

このローストビーフ、とっても柔らかいんですよ♪

スイーツの種類がハンパなかったんですが、オールクリアです♪

Meet the HTC Night HTC J One

会場の外にはプールもあり、

Meet the HTC Night HTC J One

HTCのロゴが雨で輝きを増し、幻想的でした♪

Meet the HTC Night HTC J One

肝心のHTC J Oneですが、私も触らせていただき、アルミの手触りのよさ、しっくりくる感じが気に入りました!
動きもサクサクで、ストレスを感じません!
それにAndroid独特の面倒臭さを感じさせず、どちらかというとiPhoneのような完成された感じです。
これからスマートフォンを使ってみたいという方にはベストな機種だと思いました。
詳しいことは別記事で書かせていただきます。

会場で同席していただいた方たちは、Android大好きで詳しい方たちばかりで、とっても話をしているのが楽しく、ステキなひと時でした。
ステキな空間で美味しいものを頂きながら大好きなスマフォの話をするという『こんなの、はじめて!』な体験!
ありがとうございました!

次は、HTC J Oneをじっくりお伝えしますね。
『こんなの、はじめて!』Meet the HTC Nightの巻、つづく・・・

HTC J One 詳細

300x260_htc_130531_02

【Meet the HTC Night 関連記事】
まさに『こんなの、はじめて!』Meet the HTC Nightは驚きの連発でした!
HTCの新しいスマートフォン HTC J ONE HTL22 は優等生というイメージでした


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪