HTCの新しいスマートフォン HTC J ONE HTL22 は優等生というイメージでした

HTCさんから6月上旬に発売される『HTC J One HTL22』の発売を記念したパーティー『Meet the HTC Night』では、もちろん『HTC J One HTL22』も体験させていただきました♪

HTC J ONE HTL22

アルミでできた本体は、私としてはしっくりと肌に馴染むというか、金属なのに親しみを感じる肌触りでした。

それでは、さっそくHTC J One HTL22を解剖してみましょう(笑)

電源ボタンは上部にありました。
HTC J ONE HTL22

小さめなので目立たず、スタイリッシュです。

こちらは音量調整
HTC J ONE HTL22

何も書かれていなくて、たぶん音量調整だろうと思ったら、アタリでした。
でも、スグに慣れるので、何も書いていないほうがオシャレですよね。

カメラ
HTC J ONE HTL22

スピーカーは前面に2ヶ所あります。
HTC J ONE HTL22

そして、このボタンがカバーを取り外すボタン。
HTC J ONE HTL22

スライドしながら外します。

HTC J ONE HTL22

分かりやすいカード入れ。
HTC J ONE HTL22

上がSIMケースで下がmicroSDカードケースです。
開けてすぐに分かります。

カメラまわり。
HTC J ONE HTL22

フタになる部分は、ホントにアルミなんだねぇ~って感じのアルミ一枚板です。

HTC J ONE HTL22

HTC J ONE HTL22

HTC J One HTL22 の『こんなの、はじめて!』詳細。
ホームスクリーンの進化
ディスプレイは高精細フルHD。
4.7インチのスマートフォンとしては大画面の高精細フルHDはホントに美しい♪
ここまできたか!という驚きを感じました!

サウンド
HTC J One HTL22のサウンドに拘る心意気は前面に持ってきたスピーカーだと思います。

HTC J ONE HTL22

やはり前面からあふれ出るステレオサウンドはクリアで美しく深みがあります。
発売前にHTC J One HTL22を体験され登壇されたITジャーナリストの西田宗千佳氏は、
『ポータブルスピーカーを使わなくなった』
とおっしゃっていました。
今までスマートフォンにはBluetooth対応スピーカーは必要な付属品というイメージがありましたが、HTC J One一台で美しい音を楽しむことができます。

カメラ
今、スマートフォンのカメラはコンデジかと思わせるほどの画素数を誇り、どんどん高画素のカメラ付きのスマートフォンが発売されています。
ところがHTC J Oneのカメラは400万画素。
スマートフォンのカメラとしては高くはありません。
しかし画素数を高くすることでデータが重くなり、スマートフォンという便利性や瞬発力を阻害することになります。
そこで『光』の利用
私も撮影をするときに一番気になるのが明るさ。
光の量です。
HTC J Oneのカメラは、光を多く取り込むことで美しい写真を撮れるそうです。

HTC J ONE HTL22

こちらは、HTC J Oneで撮ったiPhone5の写真。
それをコンデジで撮っているのでワンクッションあるのですが、かなりクリアです。
iPhone5のソフトカバーケースまでくっきりしています。
これならレビュー用の接写にも使えそうです。
実はパーティー会場なので、少し暗めの会場。
私は明るめのレンズを持っていったんですが、かなり苦戦しました。
ところがHTC J Oneは、初めて触ったにもかかわらず、くっきりとキレイな写真を撮ることができました。

HTC J Oneのカメラは、カメラの起動の速く、撮りたい瞬間に使えるカメラだと思いました。
また、撮った後も編集機能で撮りそこないの写真を簡単に削除できるそう。
もう、コンデジは要らないよ!ってくらいステキな写真が撮れると思いました。

革新的なデザイン
持った瞬間、とっても軽いと思いました。
とはいえ、とっても高級感があります。
メタル素材は電波を通しにくいといわれますが、動作はサクサクで不便は感じません。
とってもオシャレで、カバーをかけずにそのまま使いたいけど、カバーしないと落としたとき壊れるかも・・・と勝手にもう使っているかのような妄想をさせてくれるくらい、とってもステキなスマートフォンでした。

もうね、はっきり言ってスマートフォンの優等生です!
Android独特の『私を好きなように育てて』というよりも、すでに完成されているというイメージ。
スマートフォンが苦手とか、これからスマートフォンを使いたいと思っている方に最適だと思います。
ただ悲しいことに防水に対応していません。
雨の日とか、お風呂でとか、ま、イレギュラーな使い方ではありますが、防水は欲しいなぁって思いました。

HTC J One HTL22 基本スペック(抜粋)
OS  Android 4.1
ディスプレイ  4.7インチ
重量  157g
サイズ  69(W)×138(H)×10.5(D)mm
カメラ
・メインカメラ  400万画素
・サブカメラ  210万画素
メモリ  32GB(ROM)/2GB(RAM)
電池容量  2,300mAh
通話時間  約820分
待ち受け時間
・3G  約450分
・LTE  約370分
カラー
・ホワイトメタル
・ブラックメタル
外部メモリ  microSDXC

HTC J ONE HTL22

HTC J One HTL22 日本向け機能
・Eメール(@ezweb.ne.jp)
・SMS
・ワンセグ
・おサイフケータイ
・NFC
・赤外線通信
・Bluetooth
・Wi-Fi  Wi-Fiテザリング
・4G LTE
・WIN HIGH SPEED
・安心アクセス for Android
・グローバルパスポート
・緊急速報メール
・auスマートパス

HTC J One HTL22 の起動や動作を動画で撮ってきました。

起動

動作

実は私はau・KDDIさんは使ったことがなかったんですが、今回HTC J Oneを使ってみて、使いやすく画面もキレイで、とっても欲しくなりましたよ!
どーする?
増えるのか1回線(笑)

今、スマートフォンを検討中でしたら、ぜひ、HTC J One HTL22を検討してみたらいかがでしょうか?

HTC J One 詳細

300x260_htc_130531_02

【Meet the HTC Night 関連記事】
まさに『こんなの、はじめて!』Meet the HTC Nightは驚きの連発でした!
HTCの新しいスマートフォン HTC J ONE HTL22 は優等生というイメージでした


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪