潤いが美肌の基本!

ロート製薬株式会社さんのイベント『【女性限定】“すっぴん、いいね!”肌研(ハダラボ)“白潤”「肌会」Vol.3』に参加しました。
実はVol.1にも参加させていただいて、改めて『ヒアルロン酸』の威力に脱帽してきました!
(Vol.1の記事 「もちもち肌の作り方」肌研(ハダラボ) “極潤” ブロガー肌会に参加して「もちもち肌」を実感しました!

肌研 ハダラボ 白潤

肌研(ハダラボ)シリーズは、今10種類。
肌研 ハダラボ 白潤

  • 極潤
  • 極潤パーフェクトゲル
  • 白潤
  • 極潤α
  • 肌研es
  • 薬用スキンコンディショナー
  • ヒアルロンUV
  • ヒアルロンBB
  • 卵肌
  • 飲むヒアルロン酸

今回は『白潤(シロジュン)』。
「薬用美白」と、「保湿」の両方を兼ね備えたシリーズです。
美白は年中必要といわれていますが、やはりこれからが本番!
タイムリーなイベントに参加させていただき、よかったぁ♪

肌研 ハダラボ 白潤

白潤は、医薬部外品。
効果、効能が認められた成分が配合されています。

まずはうるおい成分
ヒアルロン酸Na  ナノ化ヒアルロン酸  ビタミンC誘導体

ナノ化ヒアルロン酸とは
肌研 ハダラボ 白潤

よく成分は肌に入らないといわれますが、白潤に使われているナノ化ヒアルロン酸は小さなヒアルロン酸。
角質層まで届くヒアルロン酸だそうです。

そして美白有効成分は高純度アルブチン
肌研 ハダラボ 白潤

美白有効成分高純度アルブチンは、医薬部外品の美白有効成分として認められています。
アルブチンは、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

肌研 ハダラボ 白潤

メラニンは、元々は色が無いそうです。
紫外線にあたる度に重ね塗りをするように色が濃くなるそうです。

紫外線による影響がシミだけではないという症例もみせていただきました。

肌研 ハダラボ 白潤

アメリカのトラックの運転手さん。
アメリカは右走行で左ハンドルがメインですよね。
なので長年左側だけ紫外線にあたり続けた結果、左側だけ光老化した状態になったそうです。
これだけ紫外線は怖いということです。

潤いも大切だけど、紫外線ブロックも必要。
紫外線を浴びてしまった肌のケアも必要ということで、夏は白潤ですね♪

白潤は、
弱酸性・ 低刺激性 ・無香料・ 無着色・鉱物油フリー・アルコールフリー
無添加に拘っている方にも使いやすい内容になっています。

今回もヒアルロン酸を使った実験を楽しませていただきました。

肌研 ハダラボ 白潤

材料は、水・BG・ヒアルロン酸。
BGはブチレングリコール。
多くの化粧品で使われている保湿剤です。
BGを使わずにすぐに水とヒアルロン酸を混ぜるとダマになり混ざらないそうです。

肌研 ハダラボ 白潤
これがヒアルロン酸。

それでは実験している様子を動画で撮りましたので、ご覧ください。

ヒアルロン酸だけでトロトロになることが分かります。

手につけたらトロトロ♪
肌がもっちもちになりました。

肌研 ハダラボ 白潤

ヒアルロン酸って、ホントすごいなぁって思わせる実験でした。

今回、めっちゃ楽しくって、思わず夢中になったのが白潤の化粧水ボトルのデコ!
え~ オバサンだから苦手ぇ~ と言いながら、気がつけば最後までデコってました(笑)

肌研 ハダラボ 白潤

肌研 ハダラボ 白潤

肌研 ハダラボ 白潤

うちには他に女子がいないので化粧品を間違えるとか、勝手に使ったとかのトラブルはないのですが、女子の多い家庭は、自分のモノはデコって区別してもいいですよね。
可愛いし、楽しい♪

『白潤(シロジュン)』は、『高純度アルブチンによる薬用美白』と、『ヒアルロン酸による保湿』の両方を兼ね備えています。
その上、白潤の化粧水は1,000円以下という使いやすい価格。
ラインで揃えても5,000円程度でしょうか。
嬉しい価格ですよね。

今年の夏はたっぷり使って、美肌になっちゃおうかなって思いました♪

会場にはロッ太くんも登場!

肌研 ハダラボ 白潤

可愛くって、思わず笑顔になっちゃってテンション上がります♪
お相手の女の子ロッチーちゃんは、大阪の本社でお留守番だそうです♪

『【女性限定】“すっぴん、いいね!”肌研(ハダラボ)“白潤”「肌会」Vol.3』、今回も、とっても楽しませていただきました♪
ありがとうございました♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪