銀座カラーで脱毛3回目行ってきました

昨年から通っている脱毛サロン・銀座カラーで3回目の施術に行ってきました。

銀座カラーでは『毛周期』と呼ぱれる毛の生えかわりのサイクルを考慮した脱毛サイクルなので、だいたい3ヶ月に一回。
カレンダーに書き込んでおかないと忘れそう(笑)
今回も忘れずになんとか行ってきました。

銀座カラー

店内は春先ということで、夏を迎える前に脱毛と考える方が多いせいか、申し込みに来られている方が多くいらっしゃいましたよ!
そうそう、そろそろ夏の準備しなくちゃね!

Sponsored Link

 

私が今脱毛中なのが、
ワキ
ヒザ下

銀座カラーでは、脱毛の効果をあげるために、保湿をしつこくすすめられます。
ところがですね、冬が終わり、ちょっと油断していたら、今回施術前に、ヒザ下の肌が乾燥しすぎているとのご指摘をうけました。
まだまだ乾燥対策は重要でしたね。
あまり、顔以外の肌のケアに慣れていない私は、ついついお手入れを忘れてしまうんですよね。
ふくらはぎはともかく、脛の部分は粉がふいているほど乾燥していて、今回の施術はNG。
夏を目前にして、残念。
すぐに代わりになる日をとりますか?と言われましたが、これからのスケジュールが分からなかったので、次回のワキと同時にしてもらうことにしました。

銀座カラーに通っていると、施術していただくエステシャンの方と肌についてのお話をすることがあります。
とくに保湿のことですね。
保湿は脱毛をしなくても大切なこと。
顔用のお手入れと同じようにお手入れをすることが大事だそうです。

ワキは、問題なく脱毛処理していただきました。
今回は3回目ですが、まだまだ脇毛は残っています。
元々剛毛でしたからね(爆)
でも、少し毛の太さが細くなっているような、毛が生えている面積が狭まったような気がします。

銀座カラー

施術が終わった後は、毎回、おしぼりとハーブティーを出していただきます。
脱毛なんですが、なんとなくリフレッシュしたような、そんな気分にさせていただきます。

『毛周期』を考えると、今から脱毛を始めても、今年の夏には間に合いませんが、美肌をつくる、いいキッカケになるかもしれません。
意外とお手ごろな価格だし、施術にも、そんなに時間がかからないので、主婦のリフレッシュタイムのつもりで、お出かけするにもいいですよ。

銀座カラーは、ネットから予約したほうがオトクです!
脱毛専門店の銀座カラー


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪