夏は甘みを抑えたジンジャーシロップは美味しい上に便利です

今や私の生活に欠かせない銀座のジンジャーのジンジャーシロップ
『2013年夏 プレス発表会』のご案内をいただいて、これから発売されるジンジャー商品を楽しんできました♪

銀座のジンジャー

今回は、甘みの少なく生姜の風味を楽しめる『銀座のジンジャークリア』シリーズにマンゴーが登場したといことで、マンゴーを中心に楽しませていただきました♪

銀座のジンジャー

右側が『クリア・マンゴー』
銀座のジンジャー

ストレートでいただきましたが砂糖が使われてなく甘さが押さえられているため、シロップですがロックでも美味しく飲めます!
夏でも、冷やしていなくても氷をコロコロころがして美味しく楽しめますね。

銀座のジンジャー

また、ジンジャーシロップをアレンジしたお料理もお味見させていただきました。

銀座のジンジャー

マンゴージンジャーシロップ使用 リーフサラダ
銀座のジンジャー

ドレッシングの材料
・オリーブオイル
・ヨーグルト
・マンゴージンジャーシロップ
・塩・コショウ

野菜にお好みのナッツやチーズをトッピングしてドレッシングをかけます。

コクのあるドレッシングです。
単調になりがちなサラダですが、ジンジャーシロップを使うことで美味しさが増します!
ちょっとお料理が上手になったような感じにもなれるのがジンジャーシロップのすごいところ。
ドレッシングに使うのは、特にオススメです!

レモンジンジャーシロップ使用 ピクルス
銀座のジンジャー

ピクルスを漬けるときにジャーシロップをプラスします。
フルーティーで美味しいピクルスでした。

ブルーベリージャーシロップ使用 パンケーキにジンジャーシロップをプラス
銀座のジンジャー

今、パンケーキがマイブームです。
でも、パンケーキにジャーシロップは思いつかなかった!!!
ちょっとスパイシーになって、パンケーキの新たな美味しさの発見でした!

とっても嬉しかったのがジャーシロップを使った美味しいカクテル

銀座のジンジャー

一番気に入ったのが右側の『ジンジャージュレ カクテル』
銀座のジンジャー

ピーチジンジャーシロップをジュレにしたものを用意。
レモンジンジャーシロップをウオッカと炭酸水で割って、ピーチジンジャーシロップジュレをプラス。

ピーチの美味しい香りのジュレがタマリマセン!
ジュレの食感も楽しい♪

フルーツたっぷり ジンジャースプリッツァ
銀座のジンジャー

ドライジンジャーエールを白ワインと炭酸で割り、フレッシュフルーツをプラス。
見た目も可愛いし、飲んでも美味しい♪
女子イチオシのカクテルです。

ジンジャー シャンディガフ
銀座のジンジャー

銀座のジンジャークリアマンゴーをノンアルコールビールで割ったもの。
甘さが抑えられているので、甘いお酒が苦手な方にもピッタリです!

全てのカクテルのベースが ジンジャー = 生姜 というのが体に良さそうです。
美味しく飲めて体にもいいというのが私のお気に入りでもあるんです。

銀座のジンジャーでは、銀座のジンジャーのシロップに合うスパークリング ウォーターも販売されています。
銀座のジンジャー

北海道の天然水で作られたスパークリング ウォーターは炭酸が強め。
そのまま飲んでも、シロップで割ってもとっても美味しいスパークリング ウォーターです。
銀座のジンジャー

6月から始まるジンジャーカフェの新しいメニューも堪能させていただきましたよ♪

銀座のジンジャー

マンゴーラッシー・スクープ
銀座のジンジャー

ジンジャージュレにマンゴーフローズン、そしてホイップクリームがのったスイーツドリンクです。

銀座のジンジャー

少しヨーグルトのようなコクがたまらなく美味しいです♪
ジュレもあるので、お腹も満足!
ドリンクというよりデザート的ですね。

トロピカルリッチ・ソーダ
銀座のジンジャー

大きなミントの葉がアクセント
銀座のジンジャー

コロコロのマンゴーやパインがたっぷりで嬉しいです♪
銀座のジンジャー

ジンジャーカフェのドリンクは全てジンジャーが入っています。
夏は暑いけど冷房で体を冷やすので、ジンジャーで体を温めるのに最適だと思います。

発売は未定ということですが、とっても美味しい玄米シリアルも試食させていただきました。

銀座のジンジャー

そのまま食べても美味しいし、牛乳や豆乳に浸して食べても美味しいです!

銀座のジンジャー

巨大麦芽米・黒米・有機米の3種類の玄米でできたシリアルパフがもっちもちになって、また違った食感!

銀座のジンジャー

買って帰りたいと思ったら、まだ販売未定だそう・・・・・残念!
早く販売してくださいねー♪

銀座のジンジャー

またしても生姜の美味しさを堪能させていただきました♪
銀座に行った時には、また伺います!

銀座のジンジャー 銀座本店 詳細
銀座のジンジャー
東京都中央区銀座1丁目4-3 カルチェブラン・ギンザ1階
03-3538-5011
営業時間 11:00 〜 20:00


大きな地図で見る

銀座のジンジャーHP ⇒ http://www.budoo.co.jp


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪