こんなにカロリー消費しているのにナゼ痩せぬ![タニタ・カロリズム]

先日の[アクエリアス ゼロ]ユーザーミーティングに関連して、タニタさま・日本コカコーラさまより、活動量計[タニタ・カロリズム]をご提供していただきました。
ありがとうございます。
届いてから今日までずーとつけているんですが、意外な発見が多くて、驚いています!

タニタ カロリズム

カロリズムは、

  • 歩き
  • 走り
  • 安静
  • 生活

の4つの活動を消費カロリーや時間などを表示してくれます。

カロリズムをつけるようになって、今まで見て見ぬ振りをしていた『あまり動かない生活』を数字でまざまざと見せられ、反省させられました。
でもね、おどろく事に動かなくてもカロリーは消費されているんですよ!

これがカロリズムをつけてからの私の平均。
タニタ カロリズム

この週はイベントを多く参加させてもらっていて『安静』は少なめだったんですが、普段はもっと『安静』が多いはず!
それにしても一足も走らないとか、オバサンですなぁ。

で、驚いたことに平均して2190kcalも消費しているんですよ!私!
それなのに、ナゼ痩せぬ!
はいはい食べ過ぎですorz

タニタ カロリズム

意外だったのが安静時の消費カロリー。
なんにもしなくっても、基礎代謝でカロリーが消費されるんですって!
生きてるだけで、カロリーは消費されるんですね。

ちなみに・・・
タニタ カロリズム

この図は5月6日のリニューアル導入期のアクエリアス ゼロのパッケージの図に消費カロリーが入っているもの。
何気ない日常でもぽつぽつとカロリーを消費していることがわかります。

問題は、せっかく毎日毎日カロリーを消費しているのに、なぜ痩せぬ!ということ。
もったいないよね。
って思い始めました。
お店が目に入り『食べようか?』って思っても、胸元にあるカロリズムをみると、
(イカンイカン)
と抑制効果を発揮してくれます(笑)
カロリズムは消費カロリーなどを教えてくれるだけではなく、食欲抑制効果というか、自制効果もあるようです(笑)
自分のことを知るって大事ですね。
私のように自制心がなく、ぶくぶく太っている人にカロリズム、ぜひオススメします!

今回の『せっかくの消費カロリーも無駄にしないユーザーミーティング presented by AQUARIUS ZERO』では、自分がなぜ太っているのか?って事をよく知るキッカケになりました。
せっかく消費してもどんどんエネルギー補給しているんじゃ太りますよね。
私は毎日毎日2190kcal以上は食べているんですね orz
たぶん成人女子の平均摂取カロリーを上回っているよね。
あ〜反省・・・
ってワケで、これからは摂取カロリーに気をつけますよ!

タニタ・カロリズム買えるところ

楽天で[タニタ・カロリズム]の最安値を探す

【[アクエリアス ゼロ]ユーザーミーティング関連記事】
アクエリアス ゼロが美味しかった話[アクエリアス ゼロ]ユーザーミーティング
こんなにカロリー消費しているのにナゼ痩せぬ![タニタ・カロリズム]


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪