Windows8のシャットダウンのしかた

レノボさん初のゲーミングPC[ERAZER X700]をモニターさせていただいているわけですが、せっかく家にあるんだから、家族の意見もゲットしようと家族にも使ってもらうことにしました。
すると、
『パソコンが切れない〜!』
との絶叫が!

えっ? 壊れた?

慌てて行ってみると、
『パソコンが切れない〜!』
というよりも
『Windows8がシャットダウンできない!』
でした。

そうだよね。
わかりにくいよね。
私はたまたまWindows8絡みのイベントに数回出席させていただいて、シャットダウンの仕方を聞いていましたが、初めてWindows8を触った人には、超分りにくいと思います。

Windows8のシャットダウンの方法はいろいろあるようですが、私が使っている方法です。

Sponsored Link

まず、スタート画面の端っこにカーソルを持って行きます。

Windows8 シャットダウン

すると、ふわっとこんなものが現れます。
設定をクリック。
Windows8 シャットダウン

電源をクリック
Windows8 シャットダウン

シャットダウンをクリック
Windows8 シャットダウン

これでパソコンが切れます(笑)。

Windowsは、ずーと長い間OSが変わってもシャットダウンのしかたは変わっていなかったんで、めっちゃパソコンに強い人も迷うでしょうね。

ERAZER X700を使いながら、他のシャットダウンのしかたを探っていきたいと思います。


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする