サッポロビール[わくわくブルワリー]は母の日・父の日に最適なプレゼント!

サッポロビールさんにお邪魔して、ビールメーカー初めてのサービス
『わくわくブルワリー』
のお話をお聞きしてきました。

もうそろそろ母の日。
以前はカーネーションのみを送るのが主流でしたが、今では花より団子。
美味いものが喜ばれるような気がします。
特に我が家ではお酒が喜ばれます。

お話をお聞きして、ふと気が付くと、サッポロビールさんの[わくわくブルワリー]は特別に作ってもらう贈り物なのに、とってもお安い!
母の日はもちろんのこと、結婚式の引き出物でも、赤ちゃん誕生のお祝い返しでも、何にでも喜ばれるプレゼントになると思いました。

サッポロビール わくわくブルワリー

作り方は簡単で、

サッポロビール わくわくブルワリー

  1. ラベルを作る
  2. ビールの味を選ぶ
  3. 瓶の色を選ぶ

これだけ(笑)

1 ラベルを作る
サッポロビール わくわくブルワリー
テンプレートがありますので、そこから選びます。
また、白地もあるので、1から自分でデザインすることもできます。

サッポロビール わくわくブルワリー

出来上がりはこんな感じ。
サッポロビール わくわくブルワリー

サッポロビール わくわくブルワリー

2 ビールの味を選ぶ
サッポロビール わくわくブルワリー
お味は3種類。

  • プレミアムピルスナー
  • プレミアムヴァイツェン
  • プレミアムデュンケル

プレミアムピルスナー
サッポロビール わくわくブルワリー

エーデルピルスのようなお味。
フルーティで豊潤なお味。
ただし、3段注ぎをしないと本来の美味しさが表現されません。
なので、ビールに詳しい人やビール通の方にオススメです。
私の中では、いちばん頂きたいお味です♪

プレミアムヴァイツェン
サッポロビール わくわくブルワリー

とても飲みやすく、どなたにも喜ばれるお味です。
日本食のようなアッサリとした料理に合うと思いました。

プレミアムデュンケル
サッポロビール わくわくブルワリー
ローストカラメル麦芽が香ばしく、香り高いビールです。
ステーキなどの肉料理と共に楽しみたいと思いました。

わくわくブルワリーのビールは他では販売されていないもの。
これは『特別』を意識したことからだそう。
味が気に入ったら、カンタンに購入できるようになるといいなぁって思いました。

サッポロビール わくわくブルワリー
左から

  • プレミアムヴァイツェン
  • プレミアムピルスナー
  • プレミアムデュンケル

プレミアムデュンケルの色が一段と濃いです。

プレミアムピルスナーをサッポロの社員の方に、3段注ぎしていただきました!

サッポロビール わくわくブルワリー

するとですね、こんなにこんもりとした泡が♪

サッポロビール わくわくブルワリー

急にお願いしても、こんなにステキに注いでくださるとは!
さすが、サッポロの社員さんです!

サッポロビール わくわくブルワリー

とっても美味しくいただきました♪

3 瓶の色を選ぶ
瓶の色は3色。
サッポロビール わくわくブルワリー

  • ブルー
  • グリーン

ビールの瓶には、人それぞれイメージがあるらしく、『グリーンは青島ビール』とか。
私的にはブルーの瓶がキレイだと思いました。
333mlという小瓶サイズなので、飲んだ後は一輪挿しにしてもカワイイです♪

今回、特別なビール・わくわくブルワリーのビールを美味しいお料理と共に堪能させていただきました。

サッポロビール わくわくブルワリー

とても凝ったお料理で、一見普通の唐揚げですが、3種類のお味になっています。
サッポロビール わくわくブルワリー

ビールにグラタン?って思ったのですが、なかなか合います!
サッポロビール わくわくブルワリー

人参の★がサッポロさんらしいです♪

トマトとモッツァレラのカプレーゼに茄子で巻いたソーセージもオシャレです♪
サッポロビール わくわくブルワリー

そして、ナニよりも驚いたのがケーキ!

サッポロビール わくわくブルワリー

すごく可愛いケーキです!

サッポロビール わくわくブルワリー

お味もフレッシュでサッパリとした、とっても美味しいケーキでしたよ!

今回、お料理とわくわくブルワリーのビールを堪能させていただいて、
自分で飲むなら → プレミアムピルスナー
さしあげるなら → プレミアムデュンケル
だと思いました。
プレミアムデュンケルは色も濃く、より特別感がしたので、プレゼント用には『プレミアムデュンケル』にしたいと思いました。

サッポロビール[わくわくブルワリー]は6本セットで3,150円。
送料は無料です。
メッセージや写真も入りとっても特別感があるのに、この価格。
とってもお安いと思いました。

HPはこちらです▶ サッポロビール[わくわくブルワリー]

【サッポロビール[わくわくブルワリー]関連記事】
サッポロビール[わくわくブルワリー]は母の日・父の日に最適なプレゼント!
サッポロビール[わくわくブルワリー]箱の秘密
サッポロビール[わくわくブルワリー]オリジナルボトル届きました!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪