サッポロビール[わくわくブルワリー]箱の秘密

サッポロビール[わくわくブルワリー]ブロガーミーティングで楽しくワイワイしているとき、ふと耳に入った、[わくわくブルワリー]のパッケージのこと。
宅配中に、ラベルの位置をずらすことなく配達してくれる箱なんですって!
そこ大事! そこ!
ってワケで、サッポロさんの社員さんに詳しくお聞きしました。

6本入りの[わくわくブルワリー]を開けたところ。

サッポロビール わくわくブルワリー 箱

ラベルがキレイに並んでいます。
なんと、この箱、特許出願中の特製の箱。
折角頂いたり、届いた時にラベルがあっちこっちだとテンションが上がりません!
そこで開発されたのが、ラベルが上向きのまま、瓶がズレない箱です。

瓶が入っているのは、一枚の段ボールで形成されているもの。

サッポロビール わくわくブルワリー 箱

段ボールなのにクッション性すら感じます。
不思議ですね♪

自分でも瓶を入れてみました。

サッポロビール わくわくブルワリー 箱

しっかりと入って、動きません!

サッポロビール わくわくブルワリー 箱

ホント、不思議でわくわくします♪

しかも一枚の段ボールで出来ているので、とってもエコ!

サッポロビール わくわくブルワリー 箱

畳んでリサイクルにだせますし♪

サッポロビール わくわくブルワリー 箱

私たちブロガーが箱に食いついていると、サッポロの社員さんたちは
『そこですか?』
と、意外そうでしたが、ソコですよ!ソコ!
めっちゃスゴいじゃありませんか、この箱!
意外と近くにいると分らないものなんですよね。
段ボール一枚でラベルがズレないように瓶を動かさない箱なんて見たことがありません!
主催者と参加者が新たな発見をするという、とってもステキなブロガーミーティングでした。

この一枚の段ボールですが、また箱に戻すと、同じ強度で瓶を守ります。
不思議です。
特許出願中だそうですが、ぜひ特許がとられますように!

フタの部分には、このようなカードもついています。

サッポロビール わくわくブルワリー 箱

サッポロビール[わくわくブルワリー]は、特別なビールを大切な人に贈るというだけのものではなく、送り主の心を大切に送ってくれるパッケージで、安心して贈れるビールでした。

サッポロビール わくわくブルワリー 箱

もちろん、いただいても嬉しいので、私は『プレミアムピルスナー ブルーの瓶』でお願いします(笑)

HPはこちらです▶ サッポロビール[わくわくブルワリー]

【サッポロビール[わくわくブルワリー]関連記事】
サッポロビール[わくわくブルワリー]は母の日・父の日に最適なプレゼント!
サッポロビール[わくわくブルワリー]箱の秘密
サッポロビール[わくわくブルワリー]オリジナルボトル届きました!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪