ブログのデザインという摩訶不思議な世界[第7回東京ブロガーミートアップ]

昨夜、第7回東京ブロガーミートアップが開催されました。
今回のお題は『デザインについて』。
ブログのデザインについては、日ごろめっちゃ悩んでいます。

変えたい・・・でもできない・・・面倒・・・

ブログをカスタマイズしようとすると、文章が書けなくなります。
なんででしょうね。

ってワケで、今回も皆様の発表、とっても勉強になりました。

第7回東京ブロガーミートアップ

Sponsored Link

東京ブロガーミートアップのお題は、個人それぞれで感じることを発表していただくために、かなりふわっとしているんですが、それが功を奏しているのか、
(このお題でこーきたか!)
という、意外な展開が楽しいですね。

今回、私がご用意したネタは有料アプリの話。
12月にTypePadからWordPressに変え、サーバー移転をしたんですが、デザインがうまくできなくって、悩んでいるときにWordPressの勉強会で教えていただいたもの。
一目見たときに、これだ!って思いました。

第7回東京ブロガーミートアップ

Visual Composer for WordPress

25$もしたんですが、自分で一からやるよりも、ぜんぜん便利です♪
問題は英語だということ。
ま、常にテキトーな私です。
たぶん、こんなこと言ってんだろーなーって感じで、使っています。

第7回東京ブロガーミートアップ

今は円安が進んで、あまり外貨のものは買いたくないので、いい時に買ったなぁ♪と思っています。

とってもいいアプリなので、攻略してレビューを書こうと思ったんですが、英語の壁はとても厚く、ムリでした。
ぜひ、どなたか攻略して、日本語でマニュアルを作っておくんなまし♪

と、いうことで第7回東京ブロガーミートアップは無事に終了。
懇親会に場所を移動。
懇親会の会場が前回の居酒屋開催と同じ場所だったので、ライトニングトークもありの、内容の濃い懇親会でした。

第7回東京ブロガーミートアップ

東京ブロガーミートアップは、第2水曜日を開催予定日としています。
ぜひ、来月もスケジュールを空けておいてくださいね♪

それにしても、親指シフトが気になる・・・・・


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする