レノボ初!ゲーミングPC[ERAZER X700]モニター生活始まる!

ものすごい大きな箱のパソコンが届きました。
レノボ初!ゲーミングPC[ERAZER X700]

レノボ ゲーミングPC ERAZER X700

大きい大きいとはお聞きしていましたが、こんなに大きいとは!
タワー型は、Macを仕事で使っていたので、だいたいは分っていましたが、こんなに大きいとは!

レノボ ゲーミングPC ERAZER X700

宅急便は、突然配達にきますが、Erazer X700は、前もって電話があり、
その時は私一人しか在宅していなく、後でお願いしますと言ったんですが、玄関まで入れるから受け取ってくれと言われ、
この大きさは配達する人もイヤなんだろうなぁって思うほどでした(笑)

実は、このゲーミングPC[ERAZER X700]は、先日レノボさんに伺った折り、展示されていなかったので、
「見たかった!」
と言ったら、
「モニター貸し出ししますよ!」
と仰ってくださったので、遠慮無しにお借りすることにしました。
ただし、とても箱が大きいと(笑)

私自身タワー型には慣れていたので、軽く「大丈夫ですよ」と言ったんですが、これは想像以上の大きさでした(笑)

パソコンのモニターは、以前からしていたのでそんなに抵抗はなかったんですが、今回はタワー型。
モニタもキーボードもマウスも必要でした。
有難いことに、以前LGさまより3Dゲームも楽しめるモニタをいただいていたり、サンワダイレクトさんよりゲーミングマウスをいただいていたので、準備は万端!

とはいえ、ちゃんと通電するまでドキドキ。
あんなに大きなパソコンをお借りして、「使えませんでした(泣)」では申し訳ありません。
普段は撮影命なんですが、とりあえず周辺だけを撮影して、セッティングしました。

レノボ ゲーミングPC ERAZER X700

ヨーロッパの鎧を思わせるデザインだと思っていたら、『ERAZER』はドイツのPCメーカー・メディオンが開発したものだそう。
なかなかデザインチックで、タワー型パソコンは、割とテーブルの下に置きがちですが、[ERAZER X700]は、部屋のインテリアとしても迫力があり、いい感じです♪

ところがピアノブラックなため、撮影が難しい。
カメラマン泣かせの輝きです。
せっかく巧く撮れても、自分が写っていたり、なかなか泣かせてくれるのぉ。

前面にあるドアを開けると、
レノボ ゲーミングPC ERAZER X700

SDカードをはじめとする、各種カードスロットがあります。
その下は、ハードディスクの増設ゾーン。

レノボ ゲーミングPC ERAZER X700

簡単に開きました。

バックスタイル
レノボ ゲーミングPC ERAZER X700

後ろには、カード増設用のスペースが6カ所も!
カスタマイズが楽しめそうです♪

USBポートも沢山あり、いろんな周辺機器を楽しめそうです♪

レノボ ゲーミングPC ERAZER X700

USBポートは上部にもあり、取り外しをして使うものは、上部のUSBポートが便利です。

とりあえず使っているのは、モニタのHDMIと、ネットケーブル用のポートです。

レノボ ゲーミングPC ERAZER X700

ドキドキしながら電源を入れると、すごい速さで表示されました!

レノボ ゲーミングPC ERAZER X700

これがレノボ初!ゲーミングPC[ERAZER X700]のWindows8画面です。

こちらがデスクトップ画面。
レノボ ゲーミングPC ERAZER X700

私はイベントなどではWindows8を触っていますが、本格的に触るのは初めて!
『メモ帳はどこだ?』『ペイントはどこだ?』しまいには『シャットダウンはどこだ?』ってくらい混乱しています。
でも、大画面でサクサク動くパソコンは素晴らしい♪
もう、返したくないくらい気に入りました!

ゲーミングPCというと、ゲームする人のもののようなイメージでしたが、ネットもサクサク動き、普段使いもストレスなく楽しめます♪
[ERAZER X700]の価格はレノボのウェブショップで15万円くらいと、かなりのお手頃価格です。
これからは、普段使いのパソコンはゲーミングPCという選択もアリだと思いました。

まだまだ使い始めたばかりですが、モニター期間中、がっつり遊ぼうと思います♪

レノボ ゲーミングPC ERAZER X700

もちろんOverclocking(オーバークロック)も体験してみたいのですが、そこまでいくかどうかはワカリマセン。
が、いろいろ楽しみたいと思います♪

Erazer X700 詳細
販売価格 150,150円
processor インテル Core™ i7-3820 プロセッサー
初期導入OS Windows 8 64ビット
メモリ 8GB(4GB×2)最大 16GB
ハード・ディスク・ドライブ 1TB 7200 回転

今、レノボのネットショップでは、クーポン利用で139,150円で購入できます。
割引用クーポンも表示しているので、お忘れなく!
Erazer X700

ERAZER X700は使い始めたばかりですが、サクサクの動作には惚れました♪
ゲームしなくてもERAZER X700は魅力的なパソコンだと思います。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪