スウェーデンのエレクトロラックス社のコードレス掃除機エルゴラピードが欲しくなった話

スウェーデン大使館で行われた『エレクトロラックス』新製品体験会で出会ったスティック型コードレス掃除機エルゴラピード
説明をお聞きしているうちに、どんどん欲しくなりました。

スウェーデン エレクトロラックス社 コードレス 掃除機 エルゴラピード

スティック型コードレス掃除機というと、どうしても独身者用とか、狭い部屋用とかのイメージだったんですが、エレクトロラックス社のスティック型コードレス掃除機エルゴラピードは、見た目が可愛い上に、とっても機能的!
インテリアとしてもステキな上に、とっても機能的なんですよ。

まず驚いたのは、スティック型からハンディ型への変身!

スウェーデン エレクトロラックス社 コードレス 掃除機 エルゴラピード

ダストボックスごと外れます。

スタンドにはハンディ型にした時に使えるブラシなども内蔵されています。

スウェーデン エレクトロラックス社 コードレス 掃除機 エルゴラピード

付ける事で、より丁寧な掃除ができます。

スウェーデン エレクトロラックス社 コードレス 掃除機 エルゴラピード

ハンディ型にできることで、食べこぼしやちょっとした掃除にも便利ですね。
エルゴラピード一台で床はもちろんのこと、狭い隙間や机の上とか、とにかく多岐に渡って使える掃除機なんですよ!

スタンド型独特なものとして、来客や電話などで掃除を中断することになったときに、簡単にテーブルに立て掛けて置けるように、突起もあります。

スウェーデン エレクトロラックス社 コードレス 掃除機 エルゴラピード

これなら下に置かずに、そばにあるテーブルなどに立て掛けることができます。

エルゴラピード、説明を聞いていて、とっても欲しくなったんですが、やはり人気No.1の掃除機だそうです。
とても機能的ですからね。
単身者はもちろんのこと、2台目の掃除機としてや、一戸建てに住んでいるいる人の2階用とか、家族構成に関わらず人気の掃除機だそうです。

また、吸い取りの部分にLEDライトがついていて、暗いところでも掃除ができます。

スウェーデン エレクトロラックス社 コードレス 掃除機 エルゴラピード

棚の隙間とか、見えにくいところにも良いですよね。
エルゴラピードがあれば、キャニスター型の掃除機は使わず、エルゴラピードばかりを使いそうです(笑)

会場にはハンディタイプの掃除機・ラピードも展示されていました。

スウェーデン エレクトロラックス社 コードレス 掃除機 エルゴラピード

ハンディタイプの掃除機・ラピードには、濡れた場所も掃除できる乾湿両用タイプのハンディクリーナーもあります。
その上、手首の負担を軽減してくれるタイプもあります。

私の高齢の母は、立ちながらの掃除機かけが大変だといって、ハンディ型の掃除機を使っています。
次に掃除機を買うときは、ラピードを勧めたいと思います。

元々家電好きで、家電を見るだけで楽しくなってしまう私ですが、エレクトロラックス社の皆さんとお話ししているとワクワクしてきました。
やはり、機能がしっかりしていて、デザインがステキだと楽しくなりますね♪
私は、たぶん、一生エレクトロラックス社の掃除機を使っていくと思いました。

関連リンク
⇒ エルゴラピード

⇒ ハンディタイプの掃除機・ラピード

【エレクトロラックス新製品体験会関連記事】
スウェーデン大使館で掃除機の話を聞いてきました
エレクトロラックスの新製品ergopower(エルゴパワー)はパワフルなスティッククリーナー
スウェーデン発の日本向け掃除機エルゴスリー
スウェーデンのエレクトロラックス社のコードレス掃除機エルゴラピードが欲しくなった話


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする