夏のカナダでオーロラの神秘と生命の神秘をアルバータ州で体験ツアーをしてみたい

カナディアンロッキーのふもと・アルバータ州。
気になったのは『州立恐竜公園(ダイナソール州立公園)』
ユネスコの世界遺産に登録されています。

恐竜は、人間が誕生する前に絶滅したと言われていて、人間の前に世界を支配していたとも言われています。
今でも恐竜?って思われるような生き物もいますが、『恐竜』というと想像もできない、壮大なロマンを感じます。
世界最大級の恐竜化石層。
ぜひ、見てみたいです。

それでは、イベントでご紹介いただいたアルバータ州のこと。

カナダ オーロラ

今回ご紹介していただいたカナダのオーロラが見えやすい地点で、日本から行くのに、一番行きやすいのがアルバータ州。
成田からアルバータ州最大の都市カルガリーには、毎日直行便が運行されています。
やはり、直接行けるのはいいですよね。

カナダ オーロラ

アルバータ州のフォートマクマレーは、オーロラベルトの最南端。
他のオーロラ観察地点に比べたら温暖で、日本からの観光には最も適しているのかもしれません。
また晴天率も高く、オーロラが見える確率も高いそうです。
オーロラシーズンも長く、5月からオーロラが見れるそうです。

カナダ オーロラ

あまり旅行の時間をとれない人は、フォートマクマレーがいいのかもしれません。

カナダ オーロラ

その上、星がとってもキレイに見えるそうです。
天の川が流れるのも観測できるそう。
星とオーロラは同時に見ることはできるのでしょうか?
星とオーロラの天体ショー、素晴らしいでしょうね。

オーロラはもちろんですが、私の中のカナダのイメージであるカナディアンロッキーもアルバータ州。

カナダ オーロラ

広大の自然と野生動物。
生き物である私たちの根源・生物の神秘を体験できると思い、
『夏のカナダでオーロラの神秘と生命の神秘をアルバータ州で体験ツアー』
を考えてみました。

いただいた資料やネットでカナダのことやオーロラのことを調べると、わくわくするようなことが沢山でてきました。
地球の広大さと不思議。
カナダはやはり魅力的な国ですね。

【カナダ観光局ブロガーミーティング関連記事】
カナダ大使館で行なわれたカナダ観光局ブロガーミーティングでカナダに行きたくなった話
『夏のカナダでオーロラと巨大体験ツアー』をしてみたい!
『夏のカナダでオーロラと金運UPツアー』はどう?
夏のカナダでオーロラの神秘と生命の神秘をアルバータ州で体験ツアーをしてみたい
カナダの豊かな大地が育んだグルメを堪能してきました


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする