『夏のカナダでオーロラと金運UPツアー』はどう?

『夏のオーロラと一緒に体験したら絶対に楽しい!と思うものと夏のオーロラがパック』になったツアーのネーミング第二弾!
『夏のカナダでオーロラと金運UPツアー』
はどうでしょうか?

今回はオーロラベルト上にあるユーコン準州。
なんとこのユーコン準州は、1896年に世界最大のゴールドラッシュの地。
今でも年間50億円もの金を産出しているそうです。

ユーコン準州は、
カナダ オーロラ ツアー

ゴールドラッシュはドーソンで起こりました。
ドーソンはユーコン準州の州都ホワイトホースから北へ600km離れたところにあります。
観光で行って、砂金採りができるそうです。
砂金採りでとった金は、今でも金として使えるそうです。
すごいロマンですね♪
またカジノもあるので、採った金で一儲けなんてこともあるとかないとか!
一攫千金というカナディアンドリームでしょうか?
夜はオーロラを堪能、昼は金を探すという、超非日常は旅ならではのこと。
ぜひ、こんなツアーがあったら楽しいですよね♪

ドーソンでは、今でもゴールドラッシュだったころの華やかな時代を忍ばせる施設もあるそうです。
カナダ オーロラ ツアー

こちらは、砂金採りの様子。
カナダ オーロラ ツアー

またユーコン準州は紅葉も素晴らしいそうです。
ホワイトホースから車で2時間半ほどに位置するクルニア国立公園は世界遺産。

カナダ オーロラ ツアー

紅葉も黄金に輝いて見えるときもあるので、ユーコン準州はまさに黄金郷。
これだけ黄金なら金運UPマチガイナシ!?!?

カナダ オーロラ ツアー

ドーソンから車で1時間半の場所にあるトゥームストーンのツンドラ地帯の紅葉は8月末からはじまります。
日本の夏ですね。
夏に紅葉とは、ステキな体験です♪

クルニア国立公園は、マウンテンゴート(シロイワヤギ)や、映画で見て恐ろしかったグリズリーベアなど野生動物の宝庫だそうです。
また、カナダ最高峰・マウントローガンがあるのもユーコン準州。
温泉も楽しめるそうです。

ユーコン準州のオーロラは宿からでも見れるそうです。
バスルームや天窓、リビングからでも楽しめるそう。
まるで物語の世界観ですね。

カヌーからもオーロラを見れるそうで、ユーコン川でカヌーの上から見るオーロラは最高だそうです。

そして町からもオーロラ観測が可能だそうです。
町にふりそそぐオーロラもステキでしょうね。

ユーコンのグルメは『シビエ料理』。
野生の鳥獣を捕獲したもの。
バイソンやカリブー、ムースが食べられるそうです。

シーフドは、北極イワナ・キングクラブ・キングサーモンという日本でも高級な海の幸を楽しめるそうです。

カナダ オーロラ ツアー

美味しい料理とゴールドラッシュの街があるユーコン準州。
聞くだけで金運UPしそうです♪
ぜひ日本人大好きなパワーアップ系のツアーを作っていただきたいです♪

【カナダ観光局ブロガーミーティング関連記事】
カナダ大使館で行なわれたカナダ観光局ブロガーミーティングでカナダに行きたくなった話
『夏のカナダでオーロラと巨大体験ツアー』をしてみたい!
『夏のカナダでオーロラと金運UPツアー』はどう?
夏のカナダでオーロラの神秘と生命の神秘をアルバータ州で体験ツアーをしてみたい
カナダの豊かな大地が育んだグルメを堪能してきました


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪