カルピスソフトはおやつに最適♪

先日スーパーに行ったとき見つけたカルピスソフト。
ファトスプレッドです。
正確に言うとファトスプレッドですが、マーガリンのほうが親しみやすいですね。

我が家はカルピスが大好きで、年中切らしません。

カルピスマーガリン

以前、カルピスバターが話題になり、いつか食べてみたいと思っていますが、カルピスバターは1,000円前後するので、なかなか手が出ません。
ところが、カルピスソフトはスーパーで198円でした。
ソッコー買いましたとも♪

Sponsored Link

カルピスソフトは、よく見ると J-オイルミルズ という会社のものなんですね。

カルピスマーガリン

開けると、マーガリンよりも白いです。

カルピスマーガリン

柔らかいパンにつけて食べてということで、食べてみました。

カルピスマーガリン

割と脂分が多い感じです。
焼いたパンにもつけたんですが、焼いたほうが溶けてサッパリした感じ。
いろんなジャムとコラボしても美味しいと思いました。

この味は、コドモの頃、学校給食でついていたものに似ている。
マーガリンでもなく、ジャムでもなく、甘くて白いもの。
名前も思い出せないというか、覚えようともしなかったもの。
なんだっけな?

ってワケで、ますますカルピスバターが気になってきました!

カルピスバターって、Amazonでも売っているのね。

カルピスバターは、楽天でも販売されていました。
カルピスバター

カルピスバターとカルピスマーガリン、違いが気になります。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪