アクエリアス ゼロが美味しかった話[アクエリアス ゼロ]ユーザーミーティング

我が家に欠かせないアクエリアス。
特に病人が出たときは、『アクエリアス!』。
今では熱などで病院へ行くと水分補給にアクエリアス系のスポーツドリンクを勧められることがあります。
水分だけではなく電解質も補給できるアクエリアスは、今や生活にはなくてはならないものです。

『せっかくの消費カロリーも無駄にしないユーザーミーティング presented by AQUARIUS ZERO』に参加させていただいて、知らず知らずに我が家で飲み続けていたアクエリアスのことを深く知ることができて、ますます我が家でも愛飲していくことでしょう。

アクエリアス ゼロ

とはいえ『アクエリアス ゼロ』のことは知りませんでした。
摂取カロリーのことは気にしていて、飲み物を購入するときには『カロリーゼロ』系のものをチョイスしていたんですが、ノーマークでした。
今回、初アクエリアス ゼロでしたが、美味しさに驚きました。
これからは、アクエリアスを買うときはアクエリアス ゼロにします!

アクエリアス ゼロ

■まずは、なぜ水分補給にアクエリアスがいいのか?

アクエリアス ゼロ

人間は汗をかくと水分だけではなく電解質も失われます。
アクエリアスには、汗に含まれる電解質と同様な電解質が含まれています。
体から失われたものは、同じようなものを補給することが一番!というワケです。
なので、汗に近いアクエリアスが水分補給にいいのです。

図で詳しく説明していただきました。

・発汗などによる脱水症状が始まると・・・
アクエリアス ゼロ

水分とともに電解質も失われます。

・体の水分量が失われます。
アクエリアス ゼロ

・水だけで水分補給をした場合
アクエリアス ゼロ

アクエリアス ゼロ

体液の濃度が薄くなります。
↓ ↓ ↓
アクエリアス ゼロ

体液の濃度を回復させるために、オシッコの量が増えたり、水っぽい汗が出ます。
↓ ↓ ↓
アクエリアス ゼロ
↓ ↓ ↓
結果、自発的脱水に!

アクエリアス ゼロ

水分補給は水だけでは、逆効果のようです。

アクエリアス ゼロ

アクエリアスは水分と電解質を補給することができます。
これから暑くなる季節、ますますアクエリアスが手放せません!

■アクエリアスの歴史
アクエリアス ゼロ

アクエリアスは発売されて今年で30周年。
私がアクエリアスと呼んでいるものは、社内では『アクエリアスブルー』と呼ばれているそうです。

2006年には黄色いパッケージのアクエリアスビタミンガード発売。

2008年にはアクエリアス ゼロが発売。
アクエリアス ゼロが発売されたのは、コカコーラゼロが前年に発売されて、ゼロブームだったので発売したそうです。
『水よりアクティブなアクエリアス ゼロ』がコンセプトだったそうですが、あまり売れなかったそうです。
2009年には、水よりも味をつけて、色もちょっと白っぽくしてリニューアルしたものの売れず、
社内では
『ゼロカロリーのスポーツドリンクは売れないね。』
という結論でアクエリアス ゼロは販売終了。
ところが販売終了後に、30代・40代の女性からの問い合わせが多くきたそうです。
ゼロカロリーのアクエリアスは美味しくないからやめたものの、ゼロカロリーのスポーツドリンクに興味がある方が多かったそうです。

アクエリアス ゼロは終売されてからも、より美味しくするための研究は続けていたそうです。
ポイントは味!
味をより良くするためにブラッシュアップを重ねたそうです。

そして2012年5月に再販!
以前は若い女性をターゲットだったが、大人世代がけっこう飲んでいたことが分かり、ターゲットを大人狙いに!

アクエリアス ゼロ

美味しくアクエリアス ゼロは大人気で、1億5000万本売れたそうです。
一秒に7本売れたことになります。
4人に1人がリピートしているというデータもあるそうです。
リピートの理由は『美味しいから買った』。
やはり、美味しいのが一番ということですね。

■新しいアクエリアス ゼロのこと。
アクエリアス ゼロ

アクエリアス ゼロは5月6日にリニューアルします。

昨年再販されたアクエリアス ゼロの味そのままで、

  • 電解質による水分補給
  • カルニチンによる燃焼

というWチャージという、嬉しい機能です。

カルニチンとは?
脂肪燃焼が促進されることが確認されている、脂質代謝に関与するビタミン物質。

カルニチンは、わざわざ取り入れている私。
これは、嬉しいですね♪

会場でも冷えたアクエリアス ゼロを試飲させていただきました♪

アクエリアス ゼロ

私はアクエリアス ゼロは初めて!
ちゃんとした味がついていて、とっても爽やかで美味しい♪

アクエリアス ゼロ

これなら家族も納得です!
これからは、我が家の買い置きアクエリアスは『アクエリアス ゼロ』にします!
誰も文句は言わないでしょう♪

成分
アクエリアス ゼロ

実は、会場では『味』のことが話題になりました。
甘いのに、なぜカロリーがゼロなのか?とか。
答えは、
『カロリーになるものと味の原因とは違う』
だそうです。

原料
アクエリアス ゼロ

甘味料についても鋭い質問が出ましたが、
『コカ・コーラ社の製品は日本の基準をクリアしても、アメリカの基準がクリアできないとダメ。』
ということで、日本よりも厳しい基準をクリアした甘味料が使われているそうです。

実は、5月6日のリニューアル導入期のアクエリアス ゼロはパッケージが特別です。

アクエリアス ゼロ

3種類あるのですが、ちょっと似たような感じなんですが、微妙に違うんですよね。

フィットネス編
アクエリアス ゼロ

レジャー編
アクエリアス ゼロ

日常生活編
アクエリアス ゼロ

レアなパッケージなので、ゴールデンウィーク中ですが、忘れずにゲットしてくださいね!

アクエリアス ゼロ

そして、もっとレアなのが、この缶。

アクエリアス ゼロ

サンプリング用なので、出会いがないともらえません!
ぜひ、どこかで出会いますように♪

実は、今回のユーザーミーティングに向けて、一日どのくらいの行動をして、エネルギーはどれくらい消費しているか?という検証に参加させていただいていました。
すると、意外と何もしていない安静時にカロリーがたくさん消費されていることが分かりました!
そう、生きているだけでカロリーは消費しているのです。
そこで、
『せっかくの消費カロリーも無駄にしないユーザーミーティング presented by AQUARIUS ZERO』
の、お題と通じたのですが、会場でそれに気付いたのはナイショですorz

ってワケで、私の日常の消費カロリーの話は、後ほど・・・

【[アクエリアス ゼロ]ユーザーミーティング関連記事】
アクエリアス ゼロが美味しかった話[アクエリアス ゼロ]ユーザーミーティング
こんなにカロリー消費しているのにナゼ痩せぬ![タニタ・カロリズム]





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪