マイクロソフトの新しいタブレットSurface発売記念レセプションに参加してきました

マイクロソフトさんの、話題の新しいタブレットSurface発売記念レセプションに参加させていただきました。
Surfaceを触ってみて、ここまできたらパソコンは要らないねってくらい。
ネットを見たり、ブログを書くくらいなら、Surfaceで十分!
Surfaceの登場でモバイルパソコンの存在が危ぶまれるんではないか?ってくらい完成度の高いタブレットでした。

マイクロソフト Surface RT

既に海外では発売されているSurface。
OSがwindows8。
windows Phoneを使っている人なら違和感がないかもしれませんが、
一般的にタブレットはiPadに代表されるiosかアンドロイドが有名ですよね。

ところが、windows8を使ったOSならではの拡張性。
Surfaceは、パソコンのソフトとして仕事にも勉強にも家庭でも重宝するOfficeを使うことができます。
もうねぇ、これはパソコンでしょ!って思いました。

Sponsored Link

マイクロソフト Surface RT
Surface RT 発売の挨拶をされる
日本マイクロソフト株式会社
執行役 常務 コンシューマ&パートナーグループ担当
香山 春明氏

今回のSurface RT 発売につき、アメリカのマイクロソフト コーポレーションからジェネラルマネージャーで、
Surface and Windows Hardware Sales and Marketing 担当のブライアン ホール氏も来日。

マイクロソフト Surface RT

Surface RT の機能や使い方などの説明がありました。

Surface RT を私が初めて知ったとき、今までタブレットには付いていない販売メーカーがそのタブレットのために作っている純粋なキーボードの存在に驚きました。
たいていは買ってきたあらゆる機種に使えるキーボードをブルートース接続して使っている人が多いのではないでしょうか?
やはり画面での文字入力は大変で、長文を打つのはムリです(私の気持ち)
タブレットという持ち運びに便利で画面も大きな見やすいデバイスなのに、入力が大変というのは、とってももったいないこと。
私はぜひSurface RTは、純粋キーボードをつけて使いたいと思います。
(買う気まんまん♪)

SDカードスロットとUSBも付いています。

マイクロSDカードスロット
マイクロソフト Surface RT

USB 2.0
マイクロソフト Surface RT

もうね、モバイルパソコン要らないでしょ!
Surface RT があれば、何所でもパソコン代わりに重宝しそうです。

SDカードスロットがあれば、撮ったばかり写真でも、大画面で確認できますし、
USB接続ができれば、様々な作業も出来ます!

ネットサーフィンがメインのご家庭なら、パソコンは買わずにSurface RTで十分です。
Surface RTはタブレットなので起動も速く、スグにネットの閲覧も始められるし、キーボードを使えば、
ネットショップでの買い物も、簡単に入力できます!

それに、アプリを入れることでOfficeも使えるので、オトオサンが持ち帰った仕事も出来ちゃいますよ!たぶん!
ネットは見るのが専門のご家庭なら、Surface RTで十分です!
ブログだって、十分更新できますしね。

マイクロソフト Surface RT

Surface RTは、32GBと64GB。
32GBは49,800円。
64GBは57,800円。
がしがし使うようになると、32GBでは足りなくなると思います。
8,000円の違いなら、迷わず64GBでしょ。

Surface RTの特徴的なキーボードですが、カバーとしてのオプションで別売りです。

見たことが無い、近未来的なキーボード・Touch Cover。

マイクロソフト Surface RT

マイクロソフト Surface RT

使いやすそうなType Cover。

マイクロソフト Surface RT

Type CoverとTouch Coverの付いたSurface RTを持ち比べてみたところ、あまり重さの違いを感じなかったので、どちらかというと慣れているキーボードタイプがオススめです。
慣れているほうが、すんなりと使いこなせるようになりますよね。

Surface RTを見るまでは、ホント、申し訳ないけど、単なる新しいタブレットの発表会程度に思っていましたが、会場で触れてみて、久々にワクワクするデバイスに出会ったと実感しました。
これは楽しい♪

Surface RT、激写してきましたので、『マイクロソフトの新しいタブレットSurface発売記念レセプション』編、まだまだ続く・・・

【マイクロソフトSurface発売記念レセプション関連記事】
マイクロソフトの新しいタブレットSurface発売記念レセプションに参加してきました
マイクロソフトの新しいタブレットSurfaceはモバイルパソコン代わりに使いたい!
マイクロソフトSurfaceとコラボ『攻殻機動隊ARISE』のトークセッションが楽しかった♪


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする