マイクロソフトの新しいタブレットSurfaceはモバイルパソコン代わりに使いたい!

マイクロソフトさんの、話題の新しいタブレットSurface発売記念レセプションに参加させていただいて、実際にSurface RT を体験させていただいて、これはもう、タブレットという枠から飛び出して、モバイルパソコンと呼んでもいいレベルだと思いました!

マイクロソフト Windows Surface

OSが Windows8 なので、Windows8 を使っている人なら、見慣れたスタート画面だと思います。
慣れていたOSをパソコンでもタブレットでも使うというのは、オバサン世代の私としては迷いが少なくなり、大歓迎!
もう、パソコンとかタブレットとかの垣根は取っ払いましょうやって思ってしまいます。

そう思わせるのは、やはりキーボードの存在。
タブレットの文字入力は、いつまで経っても慣れませんねぇ。
なので、今回、キーボードと一緒の発表には、ヤラレましたね。
お出かけの時のモバイルパソコン用に、キーボードとセットにSurfaceをぜひ欲しいなぁって思いました。

Sponsored Link

Type CoverとセットのSurface RT。
マイクロソフト Windows Surface

マイクロソフト Windows Surface

マウスが付いていないのが残念です(笑)
そのくらい、パソコン的に使えそうなキーボードなんです。

マイクロソフト Windows Surface

指を置いてみても、狭さを感じさせないキーの間隔。
タイピングもラクラクです。
キーを叩いて跳ね返る感じも心地いい。

Touch Cover with Surface RT
マイクロソフト Windows Surface

Touch Coverは、微妙な凹凸はあるものの、ほとんどキーの絵が描いてある感じで、なんとなく近未来的な感じがします。

マイクロソフト Windows Surface

感度が良く、優しく触っただけで反応します。
叩くというより、触るという感触。
長文を書くには、ちょっと慣れるまでの時間が必要かも。
でも、やはり目立ちますね。
ほんとに、これで入力できるの?って感じで。

マイクロソフト Windows Surface

Touch CoverもType Cover同様、キーとキーの間が絶妙です。

私が思うに、ちょっと自慢したい人はTouch Coverを。
本格的に仕事に使ったり、長文を書きたい人はType Coverという選択でいいのではないかと思います。

厚さもほとんど変わらず、持った感じでも、ほとんど変わりません。
Type Coverにしても、Touch Cover並みの携帯スタイルを保てます。
私はType Coverが使いやすいと思いました。

マイクロソフト Windows Surface

そして、このカバーのスゴイと思ったところは、密着力。

マイクロソフト Windows Surface

持ち上げても外れないんですよ。

とは言え、取り外しは簡単。

マイクロソフト Windows Surface

カチッと外れます。
なので、Touch CoverもType Coverも所有して、付け替えてもいいしね。
いろいろカスタマイズしてもいいですよね。

Touch Coverは、日本ではブルー・ホワイト。ブラックの3色の展開。

マイクロソフト Windows Surface

サイトでは、赤やピンクがあるので、ぜひ、日本でも発売してほしいなぁ~

Surface RT本体のこと。
キーボード以外にも、ジロジロ見てきましたよ!

Surfaceを起たせる一体型のキックスタンドが優秀。

マイクロソフト Windows Surface

使わないときは、何所にあるのか分からないというスタイリッシュさ。

マイクロソフト Windows Surface

スタンドがあることを気付かないほどです。

  • フルサイズ USB 2.0
  • microSDXC メモリ カード スロット
  • ヘッドホン ジャック
  • HD ビデオ出力
  • カバー端子

カメラは前後にあります。

  • 720p HD。

写真を撮ってブログも書く。
Surfaceだけでブログもかけますね(笑)

Office 2013 RTのほうだと、Word・PowerPoint・Excel・OneNoteまで使えますよ!
プレゼンがあっても、Surfaceだけでできますよね。

マイクロソフト Windows Surface

Surfaceの発売とともに、アクセサリーも展示されていました。

マイクロソフト Windows Surface

セレブリティ溢れる皮のカバー。

マイクロソフト Windows Surface

マイクロソフト Windows Surface

Surfaceは、満を持して発売されたという感じがしました。

Surfaceの発売は、まずは家電量販店より。

マイクロソフト Windows Surface

ポイントとか使えるんなら、オトクにGETデキルカモ?って妄想しているんですが、妄想するより、店頭に行ったほうが早いよね。ってワケで、来週は家電量販店でSurfaceのこと、聞いてこようと思います。

ビックカメラのネットショップ、ビックカメラ.comでも販売されていました。
Surface RT
icon

もちろん、マイクロソフトさんの公式ストアでもSurfaceは発売されています。
マイクロソフトストア

アマゾンでも購入できます。
Windows Surface

購入目的であれあこれ物色しているときって楽しいですよね♪

【マイクロソフトSurface発売記念レセプション関連記事】
マイクロソフトの新しいタブレットSurface発売記念レセプションに参加してきました
マイクロソフトの新しいタブレットSurfaceはモバイルパソコン代わりに使いたい!
マイクロソフトSurfaceとコラボ『攻殻機動隊ARISE』のトークセッションが楽しかった♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪