カジュアルに楽しめるワインサワー[ティント・デ・ヴェラーノ]この夏ヒットの予感

お酒が大好きなブロガーです。
もう、なんでもオッケー!
飲めないお酒はありません!ってくらい大好きなお酒。
特に炭酸を使ったお酒が大好きです。
でもね、ワインに炭酸とか、思いもよりませんでした。
ワインはそのまんまで飲むもの。
気どれば気どるほど、ワインを炭酸で割るなんてあり得ないーーーって感じではないでしょうか?
でも、それは、人生の楽しみを自ら無くしているようなもの。
今回、ワインサワー[ティント・デ・ヴェラーノ]に出会い、ワインの新しい味に出会い、今まで出会わなかったことに後悔するほど美味しいワインサワーでした。

ワインサワー ティント・デ・ヴェラーノ

ワインサワー[ティント・デ・ヴェラーノ]は、ペットボトルに入っています。
最近、ペットボトルに入っているワイン、多いですね。
沢山飲む人には、軽さも魅力です。

Sponsored Link

ワインサワー ティント・デ・ヴェラーノ

ワインサワーは、スペイン南部アンダルシア地方が発祥地といわれていて、スペインの夏には欠かせないワインだそう。
赤ワインを、少し甘めの炭酸飲料で1:1の割合で割ったもの。
よく冷やしてのむそうです。
聞けば、日本でも簡単に作れそうですが、日本のワインの楽しみ方が、気どって香りを楽しんだり、銘柄に拘ったりして、ワインそのものを楽しむことが正統ということで、炭酸で割るなんて邪道と
思われがちです。

サングリアまでいくと、ちょっと違った楽しみがあるのですが、炭酸で割るだけというのは、ありそうで無かったワインの楽しみ方でした。

今まで日本では味わえなかった、ワインサワー。
日本初上陸だそうです!
確かに、今まで見たことも聞いたことも無かったなぁ〜

ワインサワー ティント・デ・ヴェラーノ

飲んでみると、サッパリとしていて、脂っこい料理とか、お風呂上がりとか、いろいろな場面で楽しめそうです。
新しいお友達ができたかのような、楽しみがひとつ増えました♪

ワインサワーとの出会いは、これからの私の人生の大切なお酒との付き合いを広げてくれました♪

ワインサワーは、スペインでは「夏の赤ワイン」と呼ばれているそうです。
夏の暑い時期に飲む赤ワイン。
レジャーやスポーツの後にも欠かせないワインだそうです。

ワインサワー ティント・デ・ヴェラーノ

飲み口がワインそのものよりも柔らかく、アルコールが苦手な人でも飲めるワインだと思います。
アルコール度数も4.2と低いので、若い人のアルコール入門ワインでもいいかも!

ワインサワー ティント・デ・ヴェラーノは2種類・クラシックとレモンがあります。
私はレモンのほうがサッパリしていて、好きです♪

Sandevid ティント・デ・ヴェラーノ・レモン 500ml

Sandevid ティント・デ・ヴェラーノ 500ml

どちらも価格は525 円(税込)。
今だと、お花見のお伴に軽いペットボトルでライト感覚で楽しめるので、ワインサワー ティント・デ・ヴェラーノはオススメです!


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪