ポッカお酒にプラス新製品発表と佐々木健介・北斗晶「レモンサワー大使」任命式で美味しいレモンサワーに酔いしれてきました♪

『お酒にプラス新製品発表と佐々木健介・北斗晶「レモンサワー大使」任命式』という酒飲みにはたまらないイベントにブログスカウト事務局さんよりご案内いただき、参加させていただきました♪
新製品を使ったレモンサワーを飲みながらの『レモンサワー大使』任命式。
美味しいやら楽しいやら、とってもステキな任命式でしたよ!

ポッカ お酒にプラス 新製品 レモンサワー大使 佐々木健介

まずは、発売元のポッカさんよりの商品のご紹介。

ポッカ お酒にプラス 新製品 レモンサワー大使 佐々木健介

ポッカレモンは、いつも料理用に購入していました。
なので、もともとお酒(カクテル)用に開発されたものだとお聞きしてビックリ!
発売から既に56年も経っているんですね。
ポッカレモンは、気軽に使えるレモンとして日本では既に浸透していますよね。

ポッカ お酒にプラス 新製品 レモンサワー大使 佐々木健介

以前から焼酎用のポッカレモンは販売されていたそうですが、長引く不況や東日本大震災以来の家庭を大切にするという傾向から家庭で晩酌をする人が増えているそうで、家で居酒屋のようなレモンサワーを飲めるポッカレモンを発売することになったそうです。

確かに家で飲むのは安上がりだし、終電の時間を気にすることもありません。
でも、飲むお酒のクオリティが低いと、ヤケ酒(笑)っぽくなっちゃいますもんね。
そこで、家に居ながらにして楽しめる居酒屋さんのような極旨レモンサワー。
宅飲みを強いられているオトオサンには朗報ではないでしょうか?

ポッカ お酒にプラス 新製品 レモンサワー大使 佐々木健介

今回新発売した『お酒にプラスレモン居酒屋仕立て』は、居酒屋でしか味わえなかったとっても美味しいレモンサワーを、家で楽しむ割り材です。
家で作るサワーなので、自分好みの割合で作ることもできます。
お酒好きの私にはたまりません!

そして、ここで佐々木健介さんと北斗晶さんご夫妻の登場ということでしたが、北斗晶さんは今入院されていて、ドクターストップで登場されず、ご主人の佐々木健介さんが北斗晶さんのパネルを持って登場。

ポッカ お酒にプラス 新製品 レモンサワー大使 佐々木健介

楽しい楽しい「レモンサワー大使」任命式の始まりです♪

ポッカ お酒にプラス 新製品 レモンサワー大使 佐々木健介

北斗晶さんはビデオで登場。

ポッカ お酒にプラス 新製品 レモンサワー大使 佐々木健介

とても元気そうでした。

意外にも北斗晶さんはアルコールに弱いそう。
なんとなくガンガン飲みそうって思い込んでいました。

佐々木健介さんが、可愛い女の子とレモンサワーの作り方をご披露してくださいました。

まず、グラスに氷を入れ、焼酎を入れます

ポッカ お酒にプラス 新製品 レモンサワー大使 佐々木健介

ちゃんと量ってました!

炭酸を入れ、

ポッカ お酒にプラス 新製品 レモンサワー大使 佐々木健介

ポッカレモンをいれ

ポッカ お酒にプラス 新製品 レモンサワー大使 佐々木健介

かき混ぜたら出来上がり♪

ポッカ お酒にプラス 新製品 レモンサワー大使 佐々木健介

ここで、おつまみの話になり、健介さんはから揚げとフライドポテトがレモンサワーには一番合うとのこと。

ポッカ お酒にプラス 新製品 レモンサワー大使 佐々木健介

『アーん』とかしてますけど、これはもしや、オニノイヌマニ・・・・・

ポッカ お酒にプラス 新製品 レモンサワー大使 佐々木健介

慌てて北斗さんのパネルを裏返すと、なんとそこには・・・

ポッカ お酒にプラス 新製品 レモンサワー大使 佐々木健介

ポッカ お酒にプラス 新製品 レモンサワー大使 佐々木健介

『コラッ!健介!』の文字が!

そして、北斗さんに扮した若手レスラーも登場!

ポッカ お酒にプラス 新製品 レモンサワー大使 佐々木健介

とっても楽しい『レモンサワー大使』任命式でした。

ポッカ お酒にプラス 新製品 レモンサワー大使 佐々木健介

みなさんで、かんぱーい!

今回、新発売されたのは、

お酒にプラス レモン居酒屋仕立て
ポッカ お酒にプラス 新製品 レモンサワー大使 佐々木健介

焼酎などのお酒にプラスするだけで、居酒屋風の極旨レモンサワーが家で楽しめます。
300ml入り 350円

お酒にプラス ゆずレモン居酒屋仕立て
ポッカ お酒にプラス 新製品 レモンサワー大使 佐々木健介

ゆずの香りがほんのりとして、とっても美味しかったです。
私はコチラが好きでした。
300ml入り 350円

今回のポッカさんの新商品は居酒屋の代わりに宅飲みをする男性をターゲットに作られたそうですが、とっても美味しいので男性だけに飲まれてはたまりません!
オバサンだって居酒屋大好き!
男性に負けずに『お酒にプラス』を飲みますとも!

『ポッカ お酒にプラス』公式HPには極旨レモンサワーの作り方やおつまみレシピなど、おうち居酒屋を楽しむアイディアが満載です♪
また、極旨焼肉プレゼントキャンペーもやっているので、ぜひ応募してみて!

公式HP ⇒ 『ポッカ お酒にプラス』

会場では、私も極旨レモンサワーとから揚げとポテトフライを堪能♪

ポッカ お酒にプラス 新製品 レモンサワー大使 佐々木健介

とっても楽しい「レモンサワー大使」任命式でした♪

ポッカ お酒にプラス 新製品 レモンサワー大使 佐々木健介

ありがとうございました♪

【ポッカお酒にプラス関連エントリー】
ポッカお酒にプラス新製品発表と佐々木健介・北斗晶「レモンサワー大使」任命式で美味しいレモンサワーに酔いしれてきました♪
ポッカお酒にプラスで自分好みのレモンサワーを作って楽しんでいます♪


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪