知る人ぞ知る人気の純国産ジーンズ桃太郎ジーンズに会いに岡山県倉敷市児島まで行ってきた話

もう何年前になりますか、テレビの番組で岡山県が世界的に有名なブランドの布を提供しているということを見ました。
それはもう、世界的にもトップレベルのブランドです。
そんなトップブランドの心臓ともいうべき『布』を作っているという岡山県に興味をもちました。

とはいえ、オバサンが地方のことに興味を持ったところで為す術もありません。
ふらりと行ったところで門前払いでしょう。
ってワケで、『岡山県が世界的に有名なブランドの布を提供している』ということは、私の中の知識としてしか存在していませんでした。

ところが、今回、岡山県倉敷市児島発・世界にもファンがいるという『桃太郎ジーンズ』さんの見学会があるというので、居てもたってもいられず、行っちゃったワケです。

純国産ジーンズ 桃太郎ジーンズ

行っちゃったよ〜 はるばる岡山!

Sponsored Link

まずは、土日には整理券が出るという、大人気の店舗・桃太郎JEANS 児島味野本店。

純国産ジーンズ 桃太郎ジーンズ

店内は、綿花から育て、藍染めし、縫製したジーンズがいっぱい!
ジーンズ好きにはたまらない空間です。

純国産ジーンズ 桃太郎ジーンズ

実は、私自身は産業としての岡山県の布には興味があったものの、『桃太郎ジーンズ』さんに関しては、ナニも知りませんでしたorz
事前勉強くらいしろよという話ですが・・・すみませんすみません
でもね、手に取った瞬間、これはスゴい!って思いました。
どっしりとした質感!
普段、のびのびジーンズしか履いていない私には、すごい衝撃でした。
これが、人気の秘密なんだなぁって思いました。

純国産ジーンズ 桃太郎ジーンズ

本物が放つ威厳とでも言いましょうか。
とても豊かな印象を与えてくれるジーンズです。
『桃太郎ジーンズ』さんのジーンズは、ほとんどが20,000円超え。
一般的な世界的ジーンズメーカーの倍くらいの価格です。
それでも右肩上がりで、年々販売数が増えているそうです。

純国産ジーンズ 桃太郎ジーンズ

『桃太郎ジーンズ』さんのジーンズは、全ての行程を自社でやっているそうです。
もちろん染めも。

純国産ジーンズ 桃太郎ジーンズ

ちょっと、干物のようなニオイがしました。

店内では、裾上げもしてもらえます。

純国産ジーンズ 桃太郎ジーンズ

洗濯の布縮みがあるかもしれないので、1cmほど長めに裾揚げしているそうです。

店内には、デニムの小物などもあり、桃太郎ジーンズファンは全部欲しいんだろうなぁって思いました。

純国産ジーンズ 桃太郎ジーンズ

桃太郎ジーンズさん、ありがとうございました。


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪