KFCファンミーティング[みんなで作るホットパイ]に参加して試作のホットパイを食べてきました

日本ケンタッキー・フライド・チキンさん主催の
『「ケンタッキー・フライド・チキン」ファンミーティング Vol.1 “みんなで作るポットパイ”』
メインイベントの試作中のポットパイを試食してきました♪

ケンタッキー・フライド・チキン ファンミーティング  みんなで作るポットパイ

試作したポットパイは8品ありましたが、試食は4品出てきました。

Sponsored Link

まずはお馴染みのチキンクリームポットパイ
ケンタッキー・フライド・チキン ファンミーティング  みんなで作るポットパイ

チキンクリームポットパイにハニーメイプルシロップやキャラメルシロップを付けたらどう?ってわけ。
確かに、中のチキンクリームを食べて、回りのパイが残ることがよくあります。
お客さんの中には、この残ったパイにハニーメイプルシロップを付けて食べるということで貰って行く方もいるそうです。
そこで、今回、シロップを付けて出てきたのです。

ケンタッキー・フライド・チキン ファンミーティング  みんなで作るポットパイ

  • ハニーメイプルシロップ
  • ビターキャラメル
  • ミルクキャラメル

ハニーメイプルシロップ
ケンタッキー・フライド・チキン ファンミーティング  みんなで作るポットパイ

こちらはビスケットについてくるハニーメイプルシロップ。
大好きなシロップです。
ビスケットに付けたあとも、袋の蜜を吸ってしまいたいくらい大好き♪
メイプルって、ほんと幸せの香り♪

ビターキャラメル
ケンタッキー・フライド・チキン ファンミーティング  みんなで作るポットパイ

甘さを少し押さえた大人の味です。

ミルクキャラメル
ケンタッキー・フライド・チキン ファンミーティング  みんなで作るポットパイ

甘いキャラメル味。
私はこちらのほうが好きでした。

日本ケンタッキー・フライド・チキン・商品開発担当の鈴木さんに、ポットパイに、このようなシロップを付けたらどうですか?って聞かれたので、すごく嬉しいって答えました。
シロップがついてくるだけで、以前よりも何倍も購買意欲が増します。
だって塩っけのあるポットパイを食べて、残ったパイの部分を甘いシロップで食べるとなると、デザートまでまかなえる感じ。
私は食事の後は甘いものが食べたくなります。
特に外食の時は、デザートは欠かせません。
ぜひ、シロップを付けてください!

ビスケット生地のポットパイ
ケンタッキー・フライド・チキン ファンミーティング  みんなで作るポットパイ

ビスケット生地のせいか、すこし弾力があり、スプーンで穴をあけるのが大変でした。
お味は美味しいんですけどね。

ケンタッキー・フライド・チキン ファンミーティング  みんなで作るポットパイ

従来のパイ生地よりも食べごたえがあります。
それに、シロップを付けてたべるとなると、ビスケット生地のほうがよりスイーツ的で美味しいです。

チーズカレーポットパイ
ケンタッキー・フライド・チキン ファンミーティング  みんなで作るポットパイ

一番美味しいと思ったチーズカレーポットパイ。
パイ生地に穴をあけると、ぷ〜んとカレースパイスのいい香り♪
しあわせになれる香りです♪

ケンタッキー・フライド・チキン ファンミーティング  みんなで作るポットパイ

辛過ぎず甘過ぎる絶妙なお味。
本格的なカレーの風味、ぜひお店で食べたいと思ったんですが、ケンタッキーさんはカレー味はなかなか成功しないそうです。
鬼門?
私のグループでは、カレーが大絶賛だったんですが、いままでの実績からいうと、カレーは難しいそうです。
でもね、とっても美味しかったんですよ!
なので、ぜひ商品化してもらいたいなぁ〜

チョコフォンデュポットパイ
ケンタッキー・フライド・チキン ファンミーティング  みんなで作るポットパイ

私は甘いポットパイはアリだと思っています。
これから暖かい季節になるのでポットパイは季節外れになっていくんですが、甘いポットパイも定番になればいいなぁって思っています。

今回食べたチョコフォンデュポットパイにはバナナとクルミが入っていました。

ケンタッキー・フライド・チキン ファンミーティング  みんなで作るポットパイ

これも美味しいのですが、バナナは生地のほうにいれたほうが美味しい♪
なので、バナナは生地にいれて焼いてくださいとお願いしました。

あと、先日お好み焼きやさんで食べたあんこ巻きのような感じで、あんことパイは合うような気がします。
あんことトロけるチーズのポットパイとか、食べてみたいなぁ〜

ってワケで、たくさん食べましたよ〜

ケンタッキー・フライド・チキン ファンミーティング  みんなで作るポットパイ

今回はグループワークがあり、グループで発表するんですが、私たちのグループは開発担当の鈴木さんに発表していただきました。

ケンタッキー・フライド・チキン ファンミーティング  みんなで作るポットパイ

今回のファンミーティングは、会社内だけで開発することの限界といいますか、消費者の意見も聞きたいということで開催されたそうです。
確かに社員さんだけだと『ケンタッキーとはこうあるべき』的な限界が生まれるので、新しい商品が生まれにくい環境なのかもしれません。
消費者としての適切な意見が言えたかどうかは分かりませんが、要望というかワガママというか、なんだか楽しかったです♪
大好きな商品を作っている方と、その商品について話すのは、ホント楽しいですね♪
ポットパイはアイディア無限大。 いろんなポットパイが作れそうです。

今度発売されるポットパイ。
どんなものが生まれるのか、とっても楽しみです♪
もちろん、お店に食べに行きますとも♪

ケンタッキー・フライド・チキン ファンミーティング  みんなで作るポットパイ
(※ こちらは以前のものです)

会場では、社員さんは赤いジャンパーを着ていたんですが、時代でちょっと違って興味津々でした。

ケンタッキー・フライド・チキン ファンミーティング  みんなで作るポットパイ

左の女性のジャンパーが新しいデザインだそうです。

ケンタッキー・フライド・チキン ファンミーティング  みんなで作るポットパイ

「ケンタッキー・フライド・チキン」ファンミーティング Vol.1 “みんなで作るポットパイ”、とっても美味しい楽しいイベントでした♪
会場には、今大人気の光るドラゴンボトルも展示されていたので、次のエントリーで書きますね♪

「ケンタッキー・フライド・チキン」ファンミーティング Vol.1 、まだまだつ づ く ・・・

ケンタッキー・フライド・チキンさんのHP
ケンタッキー・フライド・チキン

【KFCファンミーティング関連記事】
KFCファンミーティング[みんなで作るホットパイ]に参加してケンタッキー・フライド・チキンの歴史を聞いてきました
KFCファンミーティング[みんなで作るホットパイ]に参加して試作のホットパイを食べてきました
KFCファンミーティングで[光る!ドラゴンボトル全8種類]見てきたよ!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪