おふくろの味を都心で堪能!キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチンでランチを楽しんできました!

お料理のアイディアといえばテレビ。
手軽に料理の情報を得ることができます。
中でも『キューピー3分クッキング』は、短時間で料理を紹介してくれ、夕飯のメニューを決めたりと、よく見させていただいている料理番組です。

今回、ネットを徘徊していてたまたまみつけたキューピー3分クッキング50周年記念の期間限定レストラン『キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン』
開店日の今日、お友達と行って、ランチを楽しんできました♪

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン

場所は、南青山にあるシャレた屋台が並ぶ246COMMON FoodCarts&Farmer’s Market。
一番奥にあります。

Sponsored Link

開店ということで、お花も沢山!

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン

なんと!あの!福山雅治さんのお花も!
ちょっと待ち時間があったんですが、お花を見ながら楽しんでいました♪

中の様子は、ほとんどがレストランスペースなんですが、キューピー3分クッキングの歴史とかも知ることができます。

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン

また、撮影に使ったレシピなど、貴重な資料も展示されています。

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン

自分が見ている番組の裏側を見るのって、めっちゃねテンション上がりますね!

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン

また、スタジオの模型もあり、沢山の人で作られている番組だと思いました。

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン

私は2階でお食事したんですが、店内はナチュナルなイメージの家具がステキです。

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン

メニューは旬の食材を生かした、番組で実際に放送されたものをベースに作られたもの。
季節ごとにメニューが変わるそうです。

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン

私は、『鶏じゃがオイスターソース風味』

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン

もうね、一口食べたら悶絶♪
美味すぎる!
なにこの味!
驚きました!

鶏じゃがは作ったことも食べたこともないので、食べてみたのですが、これは美味い!
さっそく、我が家のメニューに加えますとも!

お友達の2種類のミニハンバーグステーキもおすそ分けしてもらったら、美味しかった♪

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン

ランチは、ご飯・味噌汁・サラダプレートにドリンクが付きます。
サラダがたっぷりで、めちゃヘルシー♪

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン

和え物とピクルスとサラダに生野菜。
生野菜にはキューピーのドレッシングやマヨネーズをつけていただきます。

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン

ご飯もたっぷりです♪

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン

どれもこれも、いちいち美味しい♪
美味しい美味しいの連発でしたよ!

キューピー3分クッキングが始まってから50年。
キューピー3分クッキングを参考に料理作りをしている人も多いと思います。
そして、キューピー3分クッキングのレシピで作られた料理で育った人も多いことでしょう。
キューピー3分クッキングは、もはや『お袋の味』。
私は、キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチンのお味は『お袋の味』のような気がしました。
なんか、ほんのり気持ちが温まる、ステキな料理でしたよ。

そして、プラス200円でデザートも追加できます。

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン

今日のデザートは、ほうじ茶のパンナコッタ
ランチについてたコーヒーと、まったりとランチの後も楽しみました♪

二階にはテラス席もあるので、暖かくなったらテラスで食べたいなぁ♪

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチンがたった一年の期間限定とは、残念・・・
ずーとずーと続いて欲しいなぁって思いました。

ちょっとだけグッズも置いてあったんですが、12時に着いた時点で、すでに売り切れ・・・

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン

すぐに入荷するそうですが、ちょっと淋しい・・・

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン

焼き菓子は、ランチ後に入っていて、買えました♪

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン、また、ぜひお食事を楽しみたいと思います♪

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン


大きな地図で見る

期間  2013年3月1日~2014年2月28日 年末年始以外年中無休
住所  東京都港区南青山3丁目13番 246COMMON FoodCarts&Farmer’s Market内
電話  03-57852765(席の予約不可)
表参道駅 A4出口から青山通り沿いに外苑方面へ。
営業時間  11:00~22:00

とっても美味しかったので、また絶対に行って、限定キューピーを購入したいと思います!

【おまけ】
使わせていただいたお箸が、とってもステキでしたよ!

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン

箸置きにもなるよ!

キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチン

【一緒に行ったお友達の記事】
1年間限定オープン!キユーピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン@246COMMON


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. […] 参加レポ おふくろの味を都心で堪能!キューピー3分クッキング南青山三丁目キッチンでランチを楽しんできました! […]