3月25日新発売!ダノンビオ2層仕立ては美味しいので続けられる!

3月25日、『ダノンビオ2層仕立て』発売当日、『ダノンビオ新商品試食イベント 2層仕立てヨーグルトストロベリー、アプリコット』に参加させていただき、『ダノンビオ2層仕立て』を堪能してきました♪

ダノンビオ2層仕立て

会場にあった『ダノンビオ2層仕立て』は、出来たてほやほや♪
イベント当日、工場に出たばかりのダノンビオでした。

Sponsored Link

ダノンビオ2層仕立てを作ろうと思ったきっかけは、多く消費されている大型パックの存在。

ダノンビオ2層仕立て

ダノンさんでは、大型パックは販売されていません。
ちなみに、一番売れている大型パックは、明治さんのブルガリアヨーグルトだそうです。
ダノンさんが大型パックを出さずにヨーグルトの販売を拡大するために考えたのが大型パックを買っている人の消費行動。

ダノンビオ2層仕立て

大型パックを購入している人は、フルーツも一緒に買っているということが分かり、大型パックのヨーグルトはフルーツと一緒に食べていたということが分かったそうです。

ダノンビオ2層仕立て

そして開発されたのが『ダノンビオ2層仕立て』。

ダノンビオ2層仕立ての特徴は、なんといってもヨーグルトとフルーツソースの2層。
開発には3年半かかったそうです。

ダノンビオ2層仕立て

たいていの新商品は1年でできるそうです。
3年半もかかったのは、100種類以上のジャムを選定し、2層になるジャムの開発が大変だったそうです。

それでは、3月25日発売、ダノンビオ2層仕立ての詳細。

ダノンビオ2層仕立て

お味は2種類。

  • ストロベリー
  • アプリコット

アプリコットのほうが、まろやかな甘さのような感じです。

ダノンビオ2層仕立て

どちらとも、あけた瞬間はプレーンヨーグルトしか見えません。
スプーンでぐっとすくうと・・・

アプリコット
ダノンビオ2層仕立て

ストロベリー
ダノンビオ2層仕立て

すぐにジャムに行き着きます。

私は、混ぜたほうが好き♪

ダノンビオ2層仕立て

中には、ちょっとゴロっとした果肉も入っているものもあったりして、とっても美味しい♪
いっぺんでお気に入りのヨーグルトになりました♪

『ダノンビオ2層仕立て』は、ヨーグルトでは珍しい透明の容器が使われています。

ダノンビオ2層仕立て

透明の容器は、光に当たるとヨーグルトの劣化が早まりますが、今回、あえて容器を透明にしたのは、目で見て楽しんで欲しいということから。
見て楽しいヨーグルト。
新しいし、横から混ざり具合を楽しみながら食べるのもいいですね♪

『ダノンビオ2層仕立て』は、食べて美味しい・見て楽しい♪ 新しいヨーグルトでした。
価格は2つで148円ほどになるそう。
毎日続けられる良心的な価格だと思いました。

実は、この2個というのがポイント。
『ダノンビオ2層仕立て』には、ダノンビオの特徴である
生きたまま腸まで届く高生存ビフィズス菌『BE80』のヨーグルト。

ほとんどの乳酸菌やビフィズス菌は、胃酸や胆汁酸で胃や小腸で死滅しているそうです。
腸で活躍する菌が、腸に届かないというのは問題です。
『BE80』は胃酸にも胆汁酸にも腸液にも死なない菌です。

腸で活躍する『BE80』は、『第二の脳』と言われる『腸』の働きを助けます。
70%の免疫細胞は『腸』にあり、インフルエンザをヨーグルトで予防できるというのは、このことから。
腸を健康にしておけば、体の中に入ったインフルエンザを撃退できるということです。

また、今、私を悩ませる花粉症。
花粉は鼻や目で悪さをしているのではなく、腸で90%の花粉が吸収され、症状を出しているそうです。
鼻は単なる通過点。
腸を健康にしていることで花粉症を撃退できるそうです。

腸を活躍させてくれるのに必要なダノンビオは一日2個。
なので、2個で一日分です。

ダノンビオ2層仕立て

また、ヨーグルトといえば便秘解消。
ダノンビオ2個で様々な悩みが解消されるんだったら安いものです。
ペットボトル一個分でいいんですから。

と、いうわけで、美味しいダノンビオ2層仕立ての誕生は、私のこれからの健康には欠かせない相棒になりそうです♪

そして・・・
お土産にいただいてきたダノンビオに感動♪

ダノンビオ2層仕立て

ダノンさん、ステキなイベント、ありがとうございました♪

【ダノンビオ新商品2層仕立てヨーグルト関連記事】
3月25日新発売!ダノンビオ2層仕立ては美味しいので続けられる!
ダノンビオ新商品試食イベントでダノンビオを使った美味しい料理を堪能


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪