B’s Recorder GOLD12は一度使ったら手放せない動画ソフトです

撮るのも見るのも大好きな動画。
動画好きな私の動画生活をより楽しくしてくれるソースネクストのB’s Recorder GOLD12
最初多機能すぎて、身構えてしまったんですが、とっても簡単に使えたので、どんどんハマってしまいます。

まずは、web動画の録画。
web上の動画は、ある日突然無くなったりします。
すんごい悲しい思いをするんですが、B’s Recorder GOLD12があれば、自分のパソコンに保存しておくことができます。
(著作権があるものは気をつけてください)

B's Recorder GOLD12

操作も簡単で、録画したい動画のページを開き、録画ボタンを押すだけ。

B's Recorder GOLD12

自分の動画をローカルで見失ってしまうことがよくあるんですが、YouTubeにあげておいて、B’s Recorder GOLD12で再び落とすこともできるんですよ。
ちょっと画質は落ちますけど、無くならないという安心が素晴しい♪
子供の成長記録とか失いたくないものは、クラウドにもプライベートモードであげておいて、必要なときにB’s Recorder GOLD12で落としたいと思いました。

そして、もうひとつハマっているのはフォトムービー作成。
ふだんイベントに出させていただいて、動画で撮りたいが、写真も撮りたいというときは、すごく悩みます。
動画で撮ってキャプチャーを撮るということも考えるのですが、面倒臭い・・・
でも、写真を沢山撮って、フォトムービーにしてしまえば、悩み解決でした。

ちなみに先日参加したイベントでは、片手で動画、片手で一眼というアクロバット的に撮ってきました。
めっちゃ大変でした。
今回、写真をB’s Recorder GOLD12でフォトムービーにしました。

とっても簡単で、写真を追加していくだけ。
ちょっとオシャレに効果をつけたり音楽も追加してみました。

使い方
1 +の部分を押し、どんどん写真を追加していきます。
B's Recorder GOLD12

B's Recorder GOLD12

2 写真が決まったら効果や音楽を決めます。
B's Recorder GOLD12

3 YouTube用に変換出力したら出来上がり♪
B's Recorder GOLD12

とっても簡単でした!

B’s Recorder GOLD12があれば、写真の撮影に集中して、あとでフォトムービーにしてもいいですね。

B’s Recorder GOLD12はとても多機能ですが操作が簡単でした。
直感的に操作できましたし、安定感もあります。
パソコン操作に不慣れな人でも簡単に使える動画ソフトだと思いました。

B’s Recorder GOLD12はダウンロードで購入できます。
B’s Recorder GOLD12

ダウンロード版のほうが1,400円安く買えます。


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする