飲メバ!ハマル!マテ茶!『太陽のマテ茶』をクリエイティブラウンジ仲間と楽しむ♪

飲メバ!ハマル!マテ茶!『太陽のマテ茶』ブロガーオフィスサンプリングに当選しました♪
私、初マテ茶なんですよ!
これは、楽しみ♪

太陽のマテ茶

て、普段お世話になっている、クリエイティブラウンジによいしょと持ってきましたよ!

Sponsored Link

太陽のマテ茶

そして、いつもお世話になっている方におすそ分け♪

太陽のマテ茶

太陽のマテ茶

記念撮影♪

みなさん、マテ茶初体験!だそうで、マテ茶協会リーフレットを真剣に読んでましたよ!

太陽のマテ茶

『おっ!お肉食べてもいいんだ♪』
って言葉が印象的だったので、自分でも読んでみました。

太陽のマテ茶

マテ茶は、緑茶の3倍、ワインの1.5倍以上のポリフェノールを含んでいるそう。
フラボノイド類がたっぷりで、ミネラル類はお茶の中でもとっても高いそうです。

お友達にも、押し売り(笑)的に薦める!

太陽のマテ茶

同じ場所で仕事をしているwackeyさんのマテ茶も届き、撮影させていただきました♪

太陽のマテ茶

太陽のマテ茶

すごい量だ!

マテ茶はとっても人気で、みなさん、飲んでくださいましたよ!

太陽のマテ茶

クリエイティブラウンジは、基本ひとつの席でじーと作業しているので運動不足になりがち。
マテ茶は、南米では『飲むサラダ』と呼ばれている栄養の宝庫。
生活習慣病の予防にもいいですよね。

ってワケで、マテ茶は働く人のお茶。
オフィスにぴったりなお茶でした。

太陽のマテ茶

今回、初めて太陽のマテ茶を飲んだのですが、ウーロン茶を思わせる、ほのかに苦味を感じる味。
思った以上に飲みやすく、口の中もスッキリするので、これからはお茶を飲むときは、マテ茶を選びたいと思います。

【『太陽のマテ茶』サンプリング関連記事】
飲メバ!ハマル!マテ茶!『太陽のマテ茶』をクリエイティブラウンジ仲間と楽しむ♪
飲むサラダとも呼ばれる『太陽のマテ茶』第2回サンプリングにも参加中


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

飲メバ!ハマル!マテ茶!『太陽のマテ茶』をクリエイティブラウンジ仲間と楽しむ♪” への2件のコメント

  1. 初コメント失礼します。
    太陽のマテ茶、おいしそうですね!カフェインもーヒーや紅茶の1/4と少ないようなので、寝る前にも飲めそうですね。
    早速購入して試してみたいと思います♪

    • ゆうさん
      コメント、ありがとうございます。
      私は大好きなお茶です。
      ぜひ、購入して飲んでみてください。

コメントをどうぞ♪