ブロガーさんの写真や動画のレベルの高さに驚いた!第5回東京ブロガーミートアップ #tbmu

第5回東京ブロガーミートアップのお題は『写真や動画』。
写真とか動画は、私にとっては、とっても重要だと思っています。
文章で表現できない・表現しずらいものを写真や動画に置き換えることで、簡単に分かってもらうことができます。

たとえば、丸くて中にクリームが入っている甘いものって書いたら、人によって思い浮かぶのは様々でしょう。
それがマカロンだとして、シュークリームをイメージした人は、読み進めるとオカシなことになります。
その場合、写真でマカロンを表示していたら、マカロンの話だと思いながら読み進めます。
また、マカロンでもイロイロなタイプのものがあり、写真で示せば、いっぺんで読者の心の中に入り込んでいきます。

そんなワケで、写真は私にとって、とっても大切なブログに無くてはならないものです。

Sponsored Link

とは言え、写真ならなんでもいいかというとそうではなく、見せたいものをキチンと表現できているかということが、とっても大切だと思っていますが、なかなか難しいというのが現状です。

ところで、今回も参加者のみなさん、それぞれ発表されたんですが、あまりにもレベルが高くて驚きました!

  • iPhoneのアプリの使い方
  • 加工の仕方
  • カメラのこと
  • 画像のブログへの取り込み方

などなど

私の実感では、10コくらいの写真や動画のセミナーをいっぺんに受けたくらいの充実ぶりでした!
知らなかったアプリや、使っていたサービスの知らなかった使い方など。
すごいなぁ、ブロガーさん!
写真や動画というお題だけで、こんなにも様々な話が出てくるなんて!
大変、勉強になりました!
これからのブログ執筆に使わせていただきます!

今回の東京ブロガーミートアップは東京ブロガーミートアップの『参加者が学べ教える』というとスタイルが、素晴しいと実感できる内容でした!
素晴しいなブロガーさん!

ますます東京ブロガーミートアップが楽しみになってきました!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

ブロガーさんの写真や動画のレベルの高さに驚いた!第5回東京ブロガーミートアップ #tbmu” への1件のコメント

  1. ピンバック: 東京ブロガーミートアップに参加したよ!鋭い視点やノウハウが乱れ飛んだ第5回のテーマは「写真や動画について」! #tbmu | kira-ism

コメントをどうぞ♪