燻製を堪能するしあわせ♪燻製カレーの[くんかれ]に行ってきた!

燻製は大好きですが、なかなか沢山食べるということができません。
スーパーでちょこっと買ってきたり、最近では『薫製カレー』がお気に入りで、薫製の香ばしい香りを楽しむくらいでしょうか。
今回、燻製料理のお店[くんかれ]さんに行こうというお声かけに乗っかって、燻製を堪能させていただきました♪
あまりに堪能しすぎて、あんまり写真が無いという悲劇もあり、また絶対に行きたいーって思っています♪

くんかれ

[くんかれ]ということで、メインはカレーやさんだと思うのですが、普通に飲み屋さん感覚で、楽しみました♪

Sponsored Link

くんかれ

これは『ほっけ』
わさびを付けていただくんですが、薫製の香ばしさと中の脂とのマッチングがほっけの旨味を倍増させ、めっちゃ美味しい♪
おつまみにも、もちろんバッチリなんですが、朝ごはんにも食べたいって思いました。

いちぢく
くんかれ

ドライフルーツのいちぢくにアーモンドを加えたような香ばしさ!
じっくり噛んで味わいました!
いつも家に常備したい!

バナナ
くんかれ

バナナもヤメラレナイトマラナイ!
カリッとした食感はバナナの新しい味の発見でした!

おつまみは、他にカマンベールや紅鮭とかイロイロいただいたんですが、楽しくって美味しくって、目の前に料理が届くと、早速食べてしまって、撮影忘れましたというリア充ぷり♪
きゃ〜 楽しい♪

そして、カレー
くんかれ

みなさん、トッピングは燻製全部のせ♪
カレーも燻製です。
私は最初にもかかわらず、一番強めの燻製にしたので、ちょっと食べるまでドキドキしたんですが、問題なく美味しくいただきました!
もっと燻製が強くてもいいくらい(笑)

くんかれ

卵の燻製は、意外な美味しさ。
おお! こうきましたかっ!って感じ。
香ばしさとトロリと・・・うーん、美味しい♪

くんかれ

アタシは他のもガンガン食べていたのでご飯少なめにしたんですが、おかわりしようかと思いましたw

他にはオムライスのカレーもあます♪

くんかれ

そして、コレ! 燻製ビール♪ うめ〜

くんかれ

フルーティーな中に、ほんのり薫る燻製の香り♪

くんかれ

これは、タマリマセン!
飲み干しそうになって、慌てて写真撮りましたw

燻製美味いよ!燻製!
燻製はアタシを幸せにしてくれるね♪

美味しい燻製と楽しいお話、とっても楽しいひと時でした♪
みなさま、ありがとうございました!
また、ぜひ、よろしくお願いします!

くんかれさんでは2月28日まで指定されたアルコールドリンクが200円という、超嬉しい価格になっています。
うーむ、今月中にまたまた行きたい病になってしまいそうです♪

くんかれの詳細

View Larger Map

住所 東京都中央区日本橋人形町1-12-11 リガーレ日本橋人形町A棟1階
電話番号 03-3664-3411
営業時間
◆ランチ  11:00 ~ 15:00(L.O. 14:30)
◆ディナー 17:00 ~ 23:00(L.O. 22:30)
定休日 不定休
最寄り駅
東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」8番出口より徒歩1分
東京メトロ日比谷線「人形町駅」A2出口より徒歩3分

ご一緒させていただいた方のブログ
カレーの薫製?薫製カレー? 「くんかれ」 で薫製まみれになってきた
燻製カレーの「くんかれ」が2周年記念!ということで、燻製を堪能してきました。


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】