ゴチになります!で紹介されたスペインクラブのスペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶを家で堪能しました♪

美味しいものはお店のサービスも含めて楽しむのも好きですが、寒い季節は外に出ず、家で堪能したい気分になります。
そんなとき嬉しいのがお取り寄せ。
今回は、日本テレビの人気番組・ゴチになります!で紹介されたスペインクラブさんのスペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶを家で堪能させていただきました♪

スペインクラブ スペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶ

入っていたのは、

  • イベリコ豚 肩ロース
  • しゃぶしゃぶ特選スープ
  • オニオンビネガーソース
  • ガスパッチョソース
  • つけ麺
  • イベリコつけ麺スープ

スペイン産イベリコ豚は肩ロースの部分が入っていました。

Sponsored Link

スペインクラブ スペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶ

解凍すると、冷凍だったとは思えないフレッシュさ!

スペインクラブ スペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶ

広げて、しゃぶしゃぶしやすいようにしました。

スペインクラブ スペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶ

その他に用意したのは野菜など。

スペインクラブ スペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶ

いつものしゃぶしゃぶの感じで揃えた野菜。
これはこれで美味しかったんですが、オニオンビネガーソースやガスパッチョソースがとっても美味しくって、いつもの野菜以外にも、レタスやクレソンとか、ちょっと洋風のものも用意したら良かったな♪って思いました。

オニオンビネガーソースガスパッチョソース

スペインクラブ スペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶ

一口なめて、美味し過ぎる〜って実感!
オニオンビネガーソースとガスパッチョソース、常備したいわぁ〜♪

それでは、私が堪能したスペインクラブのスペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶです♪

1 まずはスープつくり。
スペインクラブ スペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶ

鍋に水1Lを入れ、そこに冷凍したまんまの『しゃぶしゃぶ特製スープ』をいれ、温めました。

2 イベリコ豚をスープにいれ、しゃぶしゃぶ♪
スペインクラブ スペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ用のお肉としては肉厚なので、ほんのちょっとだけ長くしゃぶしゃぶしました。

そ し て ・・・ いただきまぁ〜すぅ♪

ガスパッチョソース
スペインクラブ スペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶ

とにかくフレッシュ!
素材が生きているフレッシュなガスパッチョソースと臭みが一切無いスペイン産イベリコ豚は、まるでサラダを食べているかのような爽やかさ!
これは美味い! たまりません!

オニオンビネガーソース
スペインクラブ スペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶ

サッパリとしたオニオンビネガーソースは、ドレッシングとしても使いたいソースです。

お肉を食べた後のスープで、野菜を楽しみました♪

スペインクラブ スペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶ

イベリコ豚のエキスを吸った野菜は、ナニもつけなくって、そのままでも十分美味しい♪
普段、野菜嫌いの次男も、今まで絶対に食べなかった春菊まで食べました!文句も言わずに!
もう、これはイベリコ豚マジック!
こんなにも簡単に野菜を食べてくれるなんて!
次男は野菜嫌いではなく、私の調理法が悪かったのかもしれません。
美味しい野菜なら、簡単に食べてもらえるんだってことを実感させられました。

スペインクラブ スペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶ

スペインクラブのスペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶセットは、全てが主役級の美味しさでしたが、つけ麺もコシがあり、食べごたえがありました。

スペインクラブ スペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶ

ゆでて、冷水でしめたあと、しゃぶしゃぶしている鍋に入れます。

スペインクラブ スペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶ

そして、特製ダレでいただきました。

スペインクラブ スペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶ

もっちりした麺は、とっても美味しい♪
家にいながらにして、美味しいラーメン屋さんに行った気分です♪

イベリコ豚の脂質はさらりとしているので、脂っぽくありません。
食べやすい脂です。
麺を食べた後のスープも、飲み干しましたとも(笑)

イベリコ豚はドングリを餌にしているので、ドングリ由来のオレイン酸を多く含んでいます。
オレイン酸は、動脈硬化や高血圧などの生活習慣病を予防・改善すると言われています。
なので、全てのスープを残さず使い切りました!!!
ゴチそうさまでした!

スペインクラブのスペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶは、冷凍状態で届きます。

スペインクラブ スペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶ

開けると、食べ方が分るペーパー。

スペインクラブ スペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶ

そして、お肉と麺とつけ麺スープ。

スペインクラブ スペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶ

スープとオニオンビネガーソース、ガスパッチョソース。

スペインクラブ スペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶ

という感じで入っていました。

家族も大満足のスペインクラブさんのスペイン産イベリコ豚しゃぶしゃぶセット、ぜひリピートしたいと思います!

お店のクーポン
ホットペッパー
スペインクラブ 銀座
月島スペインクラブ


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪