マリベルとジャンナッツはもっと知りたいブランドでした[西武池袋本店チョコレートパラダイス2013]

西武池袋本店チョコレートパラダイス2013前夜祭では、とにかく全てを食べてみたいと思い、どんどんいただいていたんですが、中でも
(おっ! これは!)
って思ったのがマリベルさん。
なんと、チョコの回りにソルト!
お塩です!

マリベル

それも、ほど良い大きな結晶の塩がまぶされていました。
チョコレートと言えば、甘いのは当たり前。
でもね、これは絶対に美味しい!
ナイショですが、3回並んでいただいて食べました(笑)

マリベル

これは、お酒のおつまみにも絶対にオススメ!
バレンタインじゃなくても、常に常備したいチョコレートでした。

また、マリベルさんには、こんなに可愛いチョコレートもありました。

マリベル

お味によって柄が違うのです♪

こちらも試食させていただきました!

マリベル

マリベル

絵柄がとってもアーティスティック。
いつまでも鑑賞していたいチョコレートです。

こちらはジャンナッツさん。
ジャンナッツはフランスの紅茶ブランド。

ジャンナッツ

試飲させていただいたんですが、香りが豊かでとっても美味しい♪
試飲なのでそんなに量は多くないのですが、幸せになれる美味しさでした♪

気になったのは猫の像。

ジャンナッツ

この猫は、ジャンナッツ社の創設者ジャンナッツ・ドレス氏の飼い猫『サム』と『ボウ』。

ジャンナッツ

『サム』と『ボウ』は、海外を飛び回り多忙な飼い主のジャンナッツ・ドレス氏の帰国時には、必ずドアの前で待っていたそうです。
日本でいえば、忠猫ということでしょうか。
『サム』と『ボウ』は、ジャンナッツ社の『企業精神』・夢を叶える『情熱』の象徴になっているそうです。

ジャンナッツ

《幸せを心に抱く夢追い人は、不可能を可能にする力を持っている。》

とってもステキな言葉!
私は何回も『サム』と『ボウ』の頭をなでさせてもらいましたよ。

この『サム』と『ボウ』は、普段は表参道のお店にいるそうです。

今回、前夜祭ということで、本番のチョコレートパラダイスと比べ比較的空いた店内でゆっくり見せていただけたので、普段気が着かないブランドにも出会うことができました。
ステキなひとときをありがとうございました!

西武池袋本店チョコレートパラダイス2013
■会 期:2013年1月25日(金) ~ 2月14日(木)午後6時(2月14日のみ)
■会 場:7階(南)催事場

【西武池袋本店チョコレートパラダイス2013関連記事】
西武池袋本店チョコレートパラダイス2013前夜祭はまさにパラダイスでした♪
バレンタインに息子に贈りたいチョコレート[西武池袋本店チョコレートパラダイス2013]
西武池袋本店チョコレートパラダイス2013有名パティシェ来店日まとめ
大人のバレンタインチョコレート[西武池袋本店チョコレートパラダイス2013]
バレンタインチョコレートはお酒と楽しみたい♪[西武池袋本店チョコレートパラダイス2013]
マリベルとジャンナッツはもっと知りたいブランドでした[西武池袋本店チョコレートパラダイス2013]
西武池袋本店チョコレートパラダイス2013は定番のチョコレートも充実していました

今回、私が楽しませていただいた西武池袋本店チョコレートパラダイス2013のチョコレートはネットでも購入することができます。
西武池袋本店が遠い方は、ネットでの購入が便利です!
サイトにも、沢山のチョコレートが販売されていて、見ているだけでも楽しいですよ♪
バレンタイン チョコレートパラダイス2013 webショップはこちら


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする