バレンタインチョコレートはお酒と楽しみたい♪[西武池袋本店チョコレートパラダイス2013]

西武池袋本店チョコレートパラダイス2013前夜祭では、バレンタインならではのお酒も楽しんできましたよ!

なんといっても、このレモンのお酒!

バレンタイン ワイン

リモンチェッロ。
イタリアではポピュラーなお酒で、食後にきゅっと飲んで、口の中をサッパリとさせるそうです。
また、紅茶やヨーグルトやお料理にも利用されているそう。

バレンタイン ワイン

私も試飲させていただきましたが、アルコール30%と、超キツいのですが、後味がスッキリします。
チョコレートを沢山試食した後でいただいたんですが、サッパリとして、再びチョコレートの試食が楽しめましたよ!
これはステキなお酒です!
レモンからできているのでビタミンCも豊富で、健康にもよさそう♪

入っている容器もイタリアをイメージさせてくれるステキな瓶です♪

バレンタイン ワイン

食後に飲むリモンチェッロは、ホンの少しなので、飲むグラスも日本の杯のような大きさです。

バレンタイン ワイン

これは手作りなんですって!
この手作りのグラスとリモンチェッロとセットのオトクなパックもありました。

バレンタイン ワイン

でも、これではスグに無くなりそう(笑)
買うなら大瓶ですな(爆)

サンデマン。

バレンタイン ワイン

サンデマンはポートワイン。

バレンタイン ワイン

とっても濃い感じがしました。
これがまた、チョコレートとよく合います♪

バレンタイン ワイン

チョコレートのマリアージュが楽しめるワインです♪

バレンタイン ワイン

アルコール濃度19.5%と、濃いワインですが、これくらいがチョコレートと丁度いい感じですね♪
フルーティで濃厚な風味は、じっくりとゆったりとした時間を楽しみたいポートワインでした。

会場にはドリンクのサービスもあり、アルコールもご用意されてありました。

バレンタイン ワイン

私は、ノンアルコール・スパークリングのフェスティアン(フランス)とドイツ産のスパークリングワイン・ゴルトハンド ホワイト トロッケンを楽しませていただきました♪
フェスティアンは、ノンアルコールとはいえ風味豊かで、車の運転などで飲酒出来ない時でも楽しく飲めるスパークリングだと思いました。

バレンタイン ワイン

ゴルトハンド ホワイト トロッケンは少し辛めでしたが、チョコレートとの相性はとってもいいです!

バレンタイン ワイン

やっぱり、チョコレートにはお酒ですね♪

西武池袋本店チョコレートパラダイス2013
■会 期:2013年1月25日(金) ~ 2月14日(木)午後6時(2月14日のみ)
■会 場:7階(南)催事場

【西武池袋本店チョコレートパラダイス2013関連記事】
西武池袋本店チョコレートパラダイス2013前夜祭はまさにパラダイスでした♪
バレンタインに息子に贈りたいチョコレート[西武池袋本店チョコレートパラダイス2013]
西武池袋本店チョコレートパラダイス2013有名パティシェ来店日まとめ
大人のバレンタインチョコレート[西武池袋本店チョコレートパラダイス2013]
バレンタインチョコレートはお酒と楽しみたい♪[西武池袋本店チョコレートパラダイス2013]
マリベルとジャンナッツはもっと知りたいブランドでした[西武池袋本店チョコレートパラダイス2013]
西武池袋本店チョコレートパラダイス2013は定番のチョコレートも充実していました

今回、私が楽しませていただいた西武池袋本店チョコレートパラダイス2013のチョコレートはネットでも購入することができます。
西武池袋本店が遠い方は、ネットでの購入が便利です!
サイトにも、沢山のチョコレートが販売されていて、見ているだけでも楽しいですよ♪
バレンタイン チョコレートパラダイス2013 webショップはこちら





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪