プロアクティブを思春期ニキビの次男に使わせたらいっぺんでニキビが引っ込んだ話

私はニキビ知らずです。
思春期に、ニキビを含む吹き出物が出たという記憶はありません。
長男も、ニキビらしいものは出ないのですが、次男が中学生になり、しばらくしたらニキビが沢山出来てきました。
新潟の温泉に入った後は、なんとなくつるりんとしているのですが、温泉が遠のくとブツブツ出てきます。
先日は、とうとう大きなものが額に出来てきたので、これ以上悪化すると大変だなぁって思いましたが、なにしろニキビ知らずな私。ナニをどうしていいのかワカリマセン。
で、たまたまテレビを見ていたら、ニキビケアで有名だと思っているプロアクティブが、『ディープ クレンジング ブラシ』付きで基本セットが販売されていることを知って、次男の肌に合わなくっても、クレンジングブラシを買ったと思って購入しました。

プロアクティブ

入っていたのは、

  • 洗浄 リニューイング クレンザー 肌を殺菌して、ニキビを予防。有効成分サリチル酸配合スクラブ入り洗顔料。
  • 整肌 リバイタライジング トナー 古くなった角質をふきとる化粧水。肌にうるおいをたっぷり補給。
  • 保護 リペアリング トリートメント ニキビを防いで、なめらかな肌へと整える朝用クリーム。
  • 保護 ナイトクリーム 
    Sponsored Link

プロアクティブ

初回限定プレゼント
デイリー オイル コントロール 脂性肌用美容液
オイルフリーモイスチャー 日中用保湿液

そしてクレンジングブラシね。

次男は洗顔料では顔を洗ったことがありません(たぶん)。
なので、お風呂に入る前にリニューイング クレンザーを手渡し、『目に洗顔料が入ったら痛いよ』とか分量とか使い方とかをしつこく指示。
なかでも、よく洗い流すことだけは、何度も言いました。

お風呂から上がって、リバイタライジング トナーをコットンでとって、使い方を教えたのですが、なかなか上手くパタパタできないので、私がパタパタしてあげました。
そして、ナイトクリームを気になる部分を中心にぬらせ完了。

驚くことに、朝起きたら肌がつるんつるんになってましたよ!

ま、次男はまだニキビが出がけってこともあるのかもしれませんが、一晩で肌が変わったのには驚きました!
洗顔料で余計な皮脂を取り除いただけでも、次男の肌にとっては大きな異変。
中学生の次男は、どんどん体の中から美肌のエキスが湧き出てくると思うので、洗顔に気をつけてやるだけでも、ニキビを無くすことができそうです。

セットにはニキビに関する小冊子もついているので、私のようなニキビを経験していないお母さんにも、強い味方になってくれそうです!

プロアクティブ

ちなみに思春期ニキビの原因は、ホルモンの働きが活発で皮脂の分泌もさかんな10代ですが、毛穴の成長が伴いません。小さな毛穴に皮脂や汚れが詰まりやすくなることがニキビの原因になるそうです。
特に皮脂分泌が過剰な鼻や額に出来やすいそうです。
確かに、次男のニキビは額に多いです。

プロアクティブ

とりあえず、次男の思春期ニキビはプロアクティブに任せて大丈夫なようです。
使い終わったら、洗顔料のリニューイング クレンザーだけリピートしようと思います。

プロアクティブは、全ての年代に使えるので、家族で吹き出物が出たときにも使ってみてもいいと思っています。
ずーとテレビのCMを見ていましたが、こんなに効果が実感できるものだとは思いませんでした!
ニキビに悩んでいる人は、一回試してみるといいと思います。

→ 【3900円!】プロアクティブ30日トライアルセット!


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪